32歳母の育児記録です看板持ち

夫と3歳娘、まさかの男女双子の5人家族で暮らしていますにっこり

ワンオペ育児も3年目突入中ですにっこり


おはようございます飛び出すハート

の、時間帯に書いてたのにほぼ書き上げたらベビ達起床→みんなの朝ご飯やらなんやらかんやらでもうお昼爆笑電球



ベビ弟は2日前に左向きでゆっくり寝返り返り成功スターでもまだ出来たりできなかったりでかわいい

ベビ姉はもうマスターしてすごい速さで部屋中を転がりまくってる爆笑ラブラブやめて



そして少し前にベビ弟に左下の歯が生えてきた話は書きましたが、ベビ姉も歯が生えてきてました驚き



授乳後、もういらないとベビ姉にはほぼ必ず噛まれるんだけど少し前から結構痛くて、でも数日前に確認したとき歯はまだ生えてなかったしな〜歯茎だろうな〜と思いつつ数日経過、昨日ちょっとお口失礼〜にっこり


と見せてもらったら右下の歯が3mmくらいガッツリ見えてたにっこりそりゃ噛まれたら痛いわにっこりハートブレイク

歯が生えてるの見てしまったら余計噛まれると痛い気がするにっこり(笑)



結構見えてたから5日くらい前から実は生えてきてたんだろうな…アセアセ


おすましペガサス

 


………ふたりとも歯が生えてくるのも寝返り返りで移動してくるのも早くない?!?!

と長女のときの記録見返したら歯が生えてきたのは6ヶ月以降、寝返り返りなんて7ヶ月直前だったよ…ベビ達早すぎんのよ…



長女はそこからすぐズリバイ、1ヶ月以内にセルフおすわり、つかまり立ち、突然2.3歩歩き出して10ヶ月には安定して歩くという後半戦の追い上げが凄くてズリバイとハイハイ期間が短すぎてあまり記憶にないんだけど、ベビ姉は既にズリバイでちょっと進むし双子たちのほうが歩くの早かったらどうしよう…と震える不安(笑)



2人共歯が生えてきているし、離乳食も2週目に突入おにぎり

冷凍用のトレーは長女のときのお下がりで西松屋のコレスター






 



 

 

離乳食冷凍用トレーといえばリッチェルが有名だけど、西松屋はお値段300円くらいとリッチェルより安い、使い勝手ほぼ一緒なので個人的には西松屋のほうがおすすめ電球



そんな離乳食トレー、15mlを2枚、25mlを2枚持ってるんだけど単胎の長女の時既にうっすら足りない…?と思ってたのが双子なので当たり前に足りなかったにっこりアセアセ


 

離乳食作りは週1で夫が作ってくれるので一気にやると初期とはいえ2人いるからおかゆだけで1つ以上使うし、野菜の種類が出てくると全然トレー足りなくて、今日買いに行こうかと思ったら夫が車乗って行っちゃったので行けずじまいな金曜日ですヒヨコ