こんにちはニコ
今日から38w突入〜〜!!!!


臨月に入り、正期産を過ぎているので
いつ何が起きてもおかしくない、とはいうものの
先週の健診ではまだかな〜ということだったし
なんの兆候もなく平和に過ごしてますニヤリ


中の人はボコボコボコボコ!と元気なんですが
胎動カウントしようとすると5回目くらいで
恐らく寝られてしまうのを繰り返していて
ここ数日まともに10回数えられてません(笑)
まあ動いているってことは元気なのでしょう照れ


入院までは遂に1週間を切ってしまい
来週の今頃は病院と考えだすと
どきどきが止まりませんが滝汗


2日前突然約1kg増えた体重が戻らなくて
??????となってますが先週の時点で
2600gとあと1週間で誕生予定にしては
少し小さいのが先生は大丈夫というけど
私は気になっているので中の人が
大きくなったからだと思いたいところですもぐもぐ


入院当日、夫が休んで送ってくれるような話に
なっていたのですが助産師さんが言うには
入院初日は生まれない事が多いから立ち合い
希望でも状況が進んでから来てもらうし
家でソワソワと時間を持て余すかも……と言われ

立ち会いは出来るけど面会禁止なのもあり
私を送る数十分のために午前休取るなら
荷物が少ないのもありひとりで行けるから
他の日に休みをとってくれ〜〜〜と言い
「本当に大丈夫なの?!?!」
と夫と職場の人達に驚かれたりしてます。(笑)


夫のこと大好きはダダ漏れしているので
有り難い事に(?)
仲良くていいね〜とよく言われるんだけど
突然ドライになるのが私あるある真顔


1人でも全然大丈夫単独行動得意、激務、
ひとりで生きていける職業だったのもあり
私は25の時、夫と付き合っていてあのタイミングで
プロポーズされなかったらその後結婚出来なかった
タイプかもしれないなんて思うことがありますスライム


そうなったら今いるお腹の中の人も
存在しなくなる訳だし不思議…宇宙人くん


今後1週間の間にあと1回夫の夜勤があり
ひとりの夜があるので(まあふたりと一匹ですが)
まだまだお腹にいるのよ〜と話しかける日々は
もう少し続きそうですハムスター









前置きが長くなりましたが

お世話になっている産婦人科では
34wから指輪とネイルが禁止されていて
数少ない子持ちの友人達は妊娠後期は
浮腫みで指輪入らなかったよ〜!!
と言っていたので私もそうかと
思っていたのですが34wまでしていたし、
今はめてみてもまだ普通に入りますキラキラ

 
結婚指輪はこれを機にクリーニングに
出そうとしていたんですが緊急事態宣言が
出てしまい出せず終いになっていてアセアセ


たまたま店舗が病院に行くまでの間にあるのですが
指輪のクリーニングなんて不要不急感が強いので
入院までに緊急事態宣言が解除されたら出そうと
考えていたらやっと解除になりキラキラ
ついでに今週は健診があるので
やっと来店予約をしました!!やっと!!


結婚指輪は外に出るときのみ使うんですが
夫が童顔だから?すごく若く見えるようで
(とはいえ本当は27歳)
今だにスーツを見に行くと「就活用ですか?」
と声をかけられるレベルなので出来るだけ
社会人に見えるようにってのもあり
外出時は結婚指輪が欠かせなくて宇宙人
(夫、独身に見えると突然モテるので魔除けもあり←)


クリーニングに出すと1ヶ月は戻ってこないし
これを最後にしばらく綺麗な指輪は
見れないかもなあ(笑)


当時かなり悩んで結局人と被るのは嫌!と
決めたオーダーメイドの木目調の結婚指輪。


かなり気に入っているので
産後1ヶ月健診の時くらいに
ピカピカになって戻ってくるのが
楽しみですチューラブラブ