夫と出会ったのは今から約8年前の大学生の時。
当時19歳と夫と20歳なりたての私。
ストレートで大学生になっているので
一学年差の一応先輩後輩の関係のわたしたち。


ここ最近の週末は、行動自粛に伴い夫が
休みの日も食品の買い出しの用事が無ければ
二人で家に引きこもっているんだけど
こうやって二人で過ごすのもあと2ヶ月と思うと
なんだか不思議な気分照れ


基本喧嘩することもなく
神様かと思う優しい夫に甘やかされて
生かされているのが私チュー
(喧嘩にならないのは夫のおかげ)


出会った当初からずっと付き合っていたわけではないので、何度か別れたり、復縁をしたり、お互いに他の人と付き合っていた期間もあったりして、遠回りだった部分も振り返れば多かったかもしれないけど、なんだかんだ文句を言いながらも夫のこと好きでたまらないな〜〜という結婚1年目の感想。


未だに手を繋いでくれるの面と向かっては
言わないけど結構嬉しい_(:3 」∠ )_(笑)
妊娠中なんだから階段とか段差とか気をつけなよ!
なのかもしれないけどね。(笑)


この自粛期間、二人で家に引きこもって
一体なにをしているのかというと、
ニンテンドースイッチを持っているので
午前中からお昼御飯までマリオパーティ
15ターンコースしたり(1時間半かかる)
マリオカートしてギャーギャー盛り上がったり
私のポケモン進めたり、テレビ見たり
お昼寝してみたり、夫のエスプレッソマシン
を動かしてコーヒーを淹れてみたり照れ


あまりにもエスプレッソマシンの
稼働率が高いのでラテアート上手くなりそう。(笑)
持ってるのはデロンギのやつ。

4年くらい前のクリスマスに私がプレゼントしたもの。


少し調子が悪くなってきてどうせ家にいるならと、コーヒーも作れる全自動ミルが付いたもう少し上位モデルが欲しくて数週間前から値段を見てたのだけど悩んでるうちにどこの電気屋さんも在庫無しで売り切れ2ヶ月待ちになってしまい笑い泣き


あと2ヶ月でちょうどお互いの誕生日が来るのと
産後にもなってくるはずなのでそこで
入荷されていれば買おうか、と延期ニコ




今日も朝ごはん食べて洗濯物を干したら
マリオパーティ15ターンして昼になり(笑)
ちょっと買い物ついでに通りかかった
シャトレーゼ🍰


昨日テレビの再放送でシャトレーゼを
特集していたのを思い出してお店も空いていたし
おやつにケーキを買ってサッと帰宅🚙


店内は人がいなかったけど商品もそんなになくて、
というよりみんなが買って帰った後?のような感じで
ケーキのショーケースもスカスカ気味。

テレビでやってた桜と抹茶のモンブラン?は
かろうじて残っていて私はそれにして
夫はりんごのスイートポテトパイと
いうやつにしたんだけど、どっちも
すっっっごい美味しかった〜もぐもぐ💓

モンブランはよく説明を読まずに
買ってきたのだけど中に黒糖ムースと
粒あんが入っていて和菓子大好きな私には
大ヒット☆★

わざわざ買いには行かないけど気持ちとしては
もう一個食べたいラブ
コロナウイルスの流行さえ無ければ、
そして体重管理がなければ、
明日また買いに行っちゃうレベル。(笑)


期間限定っぽいからまた何かのついでに
買えたら嬉しいな照れ


またしても体重戻したい人の食事ではないけど
明日から頑張る…明日から…ね…(笑)