今日は天気がよく気持ちいいですね照れ
洗濯して布団干してお掃除してスッキリ!


布団干すと寝る時に暖かいからか
夫が必ず気づいてくれて嬉しい照れ💓


昼のワイドショーはコロナウイルスばかりで
気が滅入るのでヒルナンデスを見たら
消すようにしているんだけど、
今日はTverでピーナッツバターサンドイッチの
動画を見ながら時間を潰してますニコニコ
ずーっとインスタで漫画読んでいたので
ドラマ化されて嬉しい照れ


昨日緊急事態宣言が発表されて
対象地域なのでじわじわと身近にも
押し寄せてきています。


いわゆる郊外、といわれる地域なので
大きなショッピングセンターばかりで
生活が回っているんだけど、
食品売り場以外軒並み閉店なのは
少し予想外でした💦


ショッピングセンターに入っている
カルディでよくコーヒー豆を
買っているのだけどまさか閉まるなんて
思ってなかったからもうあんまりないのが
気になるところ(´・ω・`)まあ仕方ない







いつも通っている産婦人科は
少し前に入院中の面会時間に制限が出て
診察の付添は一人までとなっていて
少しずつ厳しくなってくるだろうなあと
予想はしていたのだけど


次の診察は夫が久しぶりに付いてきてくれる
予定でいて、エコー久しぶりに見れる!!
と楽しみに診察予約を取ったのが2週間近く前。


そんな数日前、診察の付添禁止の通知がガーン
まあ仕方ないよね、と思っていた今日。


入院中の面会一切禁止の通知がガーン


立会いなしの場合は、入院から
退院まで一切面会禁止になるとのこと。


立会いは無しの予定でいるんだけど
予定日までのあと2ヶ月、状況が好転しない限りは
これを覚悟してないといけないなー💦


夫は在宅勤務とかにはならない
職業なので毎日出社するし、
電車を使うし、
もしもどこかで濃厚接触者になる
可能性はゼロではないのもあるし


通う多くの妊婦さんと赤ちゃんと守るためには
仕方ないけど少しだけ残念に思ってしまうショボーン


まあ元気に生まれてきてくれればそれでいいかニコ


次の健診まで1週間ちょっと。
前回の健診から油断して既に増えている
1kgをどうにかキープか多少戻さないとな…