~小さな幸せ~

・インスタで見つけた喫茶店のシュークリームがおいしかったこと。

・将棋アプリで6級に昇進したこと。

・久しぶりにガムを踏みました…

 でも油をかけてこすったらきれいに取れました。

 

そんなところでしょうか

 

今週は藤岡康太騎手の訃報があり、過去の後藤浩輝騎手の訃報と同じくらい

衝撃的でした。

 

ぼくが競馬を始めたころ、ちょうど藤岡康太J、浜中俊J、荻野琢真Jが同期で活躍し始めていたころで、

三人が仲良く対談しているのを「サタうま」で楽しく拝聴していたのを覚えています。

また、調教動画を見るたびにあの目立つブルゾンで康太Jがいつも調教をつけているのを見ていました。

 

ですから、一競馬ファンとして、今回の訃報はとても悲しく感じています。

 

2010年の春天後に京都競馬場でやっていたジョッキーオークションで藤岡康太Jのブルゾン買っとけばよかったなあ…

恥ずかしくて手を挙げることができなかったこと今でもちょっぴり後悔しています。

 

ご冥福をお祈りします。