図書館で4ヶ月待ってようやく

パンどろぼうvsにせパンどろぼう

の絵本を借りました

息子はタイトルを

「パンぼろろ たい にせパンぼろろ」

と言っていて可愛いです笑



本題ですが

お友達と上野動物園にいく予定が

お相手の都合でキャンセルとなり

どうしようか〜とおもっていたら

夫が東武動物公園に行きたいパー

と言うので行ってきました


正直、上野動物園のほうが動物もいるし

自宅からも近いので

都合が良かったのですが

私もいったことがなかったので

興味もあり

金券ショップにチケットもあったので購入して

いってきました(入園券:大人1枚600円でした)


前日息子に

「明日は動物園にいくけど

○○くんはなにがみたい?」

と聞いてみたところ


キリン!!!


と言ったので、

キリンの反応を楽しみに向かいました


が、キリンを見た反応はとくになかったですガーン


象がおやつの時間でりんごを食べている姿を見ることができて、そっちのほうが食いついていて、「ぞう!りんごたべたー」

と言ってしばらく見ていましたニコニコ


あと、ペンギンのコーナーにいき

「ペンギンみるー ペンギンおいで」

と手招きしていました笑



動物よりも

植物をみて

「パンジー! 白 オレンジ キイロ」と言ったり、枝を拾ったりするほうが

楽しい?みたいで動物園にきた意味??

と思いましたが、非日常ということで。


動物園の帰りに実家に寄りました

じじとばばをみて

「じじとあそぶ!ババとあそぶ!」

と言って遊んでもらい、お風呂とごはんを

済ませて帰ってきましたニコニコ

実家に寄ると色々やって貰えるので

助かります



2歳3ヶ月になってまだ数日ですが

歌ったり、踊ったり?

もするようにもなって

おかいつの からだダンダンを歌いながら

振り付けも全然完璧ではないけど

やるようになりました

歌は童謡を歌ったり

こどもチャレンジプチの時の工事のクルマ?

タイトルはよくわかりませんが

最近はその歌を歌っています

色々な言葉をいつのまにか習得していて

いつも一緒にいるのに

それどこで覚えたの?って思います


出かける時にいつもわたしが

毎回 いそいで、いそいで!と言うので

この前お昼の用意をしていたら

いそいで!と逆に言われてしまいましたアセアセ

急いでと言われる気持ちがよく

わかったので、気をつけようと思いましたアセアセ

急かせるよりも、早めの行動で!


お付き合いいただき、ありがとうございました