時差投稿です


ハイハイのミルク缶がなかなか消費できずこの日やっとミルクラスト𝔻𝕒𝕪,になりました。


ミルクが終わったら哺乳瓶を卒業しようと思っていたので、この日を卒業と決めました


哺乳瓶を洗うのも面倒なので、私はやっとミルクが終わると思っていましたが、夫の方が哺乳瓶姿を見れなくなるのが寂しいと言っていました


ミルクと哺乳瓶卒業がすんなり出来るか不安でしたが、牛乳が好きなので、ミルクから牛乳に移行。哺乳瓶はリッチェルのアクリアシリーズのコップとストローを両方使えるマグに切り替えました


もともと、哺乳瓶を飲みずらそうにしていたので、ストローで快適になったみたいで、牛乳も違和感なく飲んでいます


おーちゃんは牛乳を飲むのでフォロアップミルクは飲ませていません


決まったものしか食べないけど、体重も成長曲線の上でもう少しするとオーバーしてしまうんですよねキョロキョロ


長らくお世話になったミルクと哺乳瓶

を無事卒業が出来て良かったです

大人の階段を1段登ったね立ち上がる

こうしてひとつひとつ卒業と

課題の繰り返しで気がつくと

あっという間に成長しているんだろうな


毎日疲れるけど

今しかない戻らない時間を

大切に過ごしたいなとおもいます