い、いつの話しなんだろうキョロキョロ


あと数日で1歳6ヶ月になります滝汗滝汗滝汗


ざっくりと


1歳5ヶ月を迎え数日後に


やっと、やっと指差しがはじまりました左差し右差し


長かったアセアセ


指差しが始まりあれこれ興味が深まり


理解も以前よりできるようになってきました


発語はありません。


でも悠長かもしれませんがあまり心配はしていません


毎日一緒にいてのんびりでも確実に成長が見られているので。。。


近所のおばあちゃんのアドバイスもありました⤵


『今くらいが1番可愛いのよ。

喋れるようになると生意気言うように

なるからね〜』


とのことでした笑ナルホド


発語がなくても理解が出来てきたので


今はたくさん話しかけるようにしています


先日幼児教室にも入会してきましたキラキラ


詳しくは?また書きまーす!