ハウスクエア横浜 ワンワンフェスタ でのレポート(体験会編) | K9ゲーム推進プロジェクトのブログ

ハウスクエア横浜 ワンワンフェスタ でのレポート(体験会編)

皆さまお待たせしましたーー!!

先に本牧山頂公園でのレポートがあがってしまいましたが、
その前週に行われたハウスクエア横浜のワンワンフェスタ内で行われた
体験会とミニカップのレポートです。

まずは、イベント開始してすぐにステージエリアで開始した体験会。

大会に出ている経験者の方や、K9ゲームやってみたかったんです!
って言ってくださった初参加の方まで、総勢11名で行いました~

最初はミュージカルチェア
 
アイコンタクトが素晴らしい 

   
体験会なので、イスとワンちゃんとの距離は近いのですが、
皆さんフツーにできてます。すごくないですかー   

ギャラリーもいて、他のワンちゃんもいてと、刺激の多い場所なので、
初めて体験されるワンちゃんは待てないものですが素晴らしいですね
お散歩の途中など、お家の中以外でもできるように練習してみてくださいね。


さて、続いてはドギーダッシュ。
    
    
1回目は離れた所から呼ばれても、反応がないワンちゃんもいましたが
ほとんどのワンちゃんが2回目にはできるようになってましたGOOD

 
心配なワンちゃんでも、ロングリードをつけて
失敗しないよう体験できますにこ 

さてさて、体験会最後のゲームはひとりdeジョーパップリレーキラキラ 
 
沢山の課題が書かれているボードの中から、
好きなボードを2種類選んでいただきました~

 
お手、おかわりだったり~

 
八の字だったり~

 
ロールオーバーだったりと、さまざまなお題をクリアしていきました

あっと言う間に午前中の体験会が終了いたしました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました

さてさて、午後のミニカップのレポートに続く・・・