レポート ドッグフェスタ2013 | K9ゲーム推進プロジェクトのブログ

レポート ドッグフェスタ2013

このところ寒かった11月でしたが、17日は穏やかな、暖かい、晩秋の1日でした。

ドッグフェスタの体験会にご参加の皆さま
ありがとうございましたキャッ☆

ドッグフェスタが開催されたのは、横浜本牧の山頂公園。
とっても環境の良い、公園です。




常設のドッグランが数日前に出来上がったそうですパチパチ
去年も参加させていただきましたが、去年は、
簡易のランでした。

こちらのドッグランの素晴らしいところは、
初めての時に、ミニレッスンを受けなければ、
使えないところですね。GOOD
ランの使い方やランでのわんこ同士のことなど、ミニとは言えないレッスンですよ。

さてさて、体験会のお話しに戻してとポン



準備中~

午前中は5組、午後は8組のご参加がありました。

体験していただいたのは、定番の3ゲームきらきら
ミュージカルチェア、ドギーダッシュ、ジョーパップリレー らぶ1

参加の皆さまにうかがったところ、ほとんどの方がK9ゲームは知らなかったですが、鉄腕ダッシュでとお話しすると、あれね~と。

と言うわけで、もちろんゲームもご存じない。

デモを見ていただいて、さっそく、トライしていただきましたぺこ

まずは、ミュージカルチェア

飼い主さんのハンドリングも上手で、わんこたちもしっかり、アイコンタクトしてて、素晴らしかったですパチパチ



ランに敷き詰められてるのは、ウッドチップ。
わんこの中には気にしちゃう子もいるのてすが、そこはトリーツを上手く使ってらっしゃいましたGOOD


お次は、ドキーダッシュ
こちらは、距離が短めだったので、写真に納める前に、わんこたちは飼い主さんの元に戻ってしまいましてきらきら
写真なくてスミマセン354354

初めての人にホールドされても、大丈夫なわんこたちばかりでした。
素晴らしいですね~らぶ1


最後は、体験された方のほとんどが楽しかったと言われる、ジョーパップリレーぺこ

知らなかった愛犬の才能も見つけたりされる方も多いですよ。

今回もやったことないトリックに挑戦して、見事、出来るようになったペアもいらっしゃいましたパチパチ



とっても可愛くて、素晴らしいハイタッチキャッ☆



こちらは9カ月のまだまだパピーのシェルティさん。とってもおっとりしてました。らぶ1



こちらは、ロールオーバーに挑戦してくれた
ラブさん。練習の時には出来て、飼い主も大喜びでした。やり方がわかったので、家で練習しますとおっしゃってました。パチパチ

新しいことは、お家で始める方が、理解が早いですよぺこ
ぜひぜひ、いろんなことを教えてあげてくださいねキャッ☆

もうすぐ12月。
今年のプロジェクトの体験会は終了となってしまいました。
来年は張り切って、体験会やカップ戦、ちょっと新しいことも考え中です。
決まりましたら、早めにブログやホームページでお知らせしますので、ちょこちょこチェックしてくださいね~キャッ☆






Android携帯からの投稿