こんばんは

明日の朝方は、女子のワールドカップですね!

オランダも弱くない・・・

さぁ、どんな戦い方をみせてくれるのか楽しみですね(●^o^●)

明日の体育館練習には、間に合えば参加する予定です。
全学年気になっているのは、球際の弱さ(>_<)です。
相手に寄せていても、強く寄せなければ相手は自由にプレー出来ます。
これでは、全く意味がない!!
『相手の自由を奪う』
『時間と空間を奪う』
時間には、プレーする時間だけでなく、判断する時間も含みます。
相手の判断する時間を奪う!!
逆にやられていませんか??

なぜ、相手にやられて、うちは出来ないのか?

普段のトレーニングで『良い癖をつける』という事が出来ているかどうかです。

悪い癖をつけるくらいなら、練習しない方がマシです。悪い癖をつけると、なかなか直りません。練習は『良い癖をつける』為に行うものです。なぜなら、練習=試合なのだから・・・

練習でやった事が試合で出ます
(練習でやった事しか試合に出ません)

なので、練習でやらなかった事は、絶対に試合に出てくる事はありません。

ここから、夏が終わるくらいまでが1つのポイントとなります。

もう一度、自分の行動や言動を見直してみて下さいね!!

では、また(^o^)/~~