今日で娘ちゃんのおうち時間が終わります。
何事もなく元気にお家ですごしてくれました。

大人の都合でお家に閉じ込めて、ごめんね。

代わりに、グミを作ったり、お風呂でバスボールで遊んだり
いつもはしない事をして過ごしました。

数日前に、clubhouseで雑談してたら
久しぶりに助産師さんが遊びに来てくれました。
彼女は2人目の妊活中から、たくさん支えてもらった人。

「私、産後うつじゃないかって思ってて…」
と、今の不安定な状態を相談しました。

・鉄分不足から来る場合があること
・保険適応で血液検査や鉄分を処方してもらいやすい方法を教えてもらいました。

そして
「いい嫁キャンペーンをやめる」事!!

実際は、全くいい嫁してないのですが
気遣っている部分があるのは事実。

気持ちを切り替えていく努力をしようと思いました。

義母にも
・軽い産後うつかもしれないこと
・知り合いの助産師さんにアドバイスもらったこと
を伝えました。
私以外は全員うつ病で薬を飲んでた経験があるので
理解を示し、アドバイスしてくれました。

ありがたいことです。

今はしっかり鉄分とって、おおらかな気持ちで過ごしていこうと思います。




↓MARUKOの欲しいのいろいろ↓