温泉〜 | えーちゃんの食べて遊んで節約しつつ楽しい事しよう〜初めての1人暮らし〜

冬から行こう、行こうと言っていた温泉旅行がようやく実現しました。


金曜の夜中に出発。

と言っても、なんやかんやで午前3時半に家を出ました。

高速道路を使って バビューンと行きますが

大阪を離れ 京都を離れ だんだん山の中に入り 温度が下がってきました。





雲が降りてきて 雲海が見える状態。
すごい〜。



走ること 2時間半。

朝早くすぎて サービスエリア探検も出来ずですが

とりあえず休憩。


寒い〜。

標高が高いらしい。

大阪の温度と全然違う。

マイナス7度くらい違いました。

寒い〜。


休憩でコーヒーを飲んだりしつつ、

なんとか現地へ。



ここは図書館。

可愛いレトロな建物。


ここに市営の駐車場がありました。

めっちゃ駐車料金が安いと調べていましたが、なぜか高かった😅

情報が違ってたみたいです。。。


ここは飛騨高山。

初めての飛騨高山。

今は解散してしまいましたが ラーメンズのネタ、不思議な国のニッポン、のネタを再度確認。

飛騨高山の部分を見直しました〜。

そうそう、そうだった。

飛騨高山ってなんデスカから、始まったんだよね〜。

ここに来られた〜。



昔の建物を見つつ、朝市へ。

食べ歩きが出来るのかな〜。


とりあえずお腹が減ったので 相方さんと話し合いの結果 喫茶店でモーニングを食べました。





朝一をやっている河辺の前の2階の喫茶店。

これで500円。

トーストはバターしみしみ。

大満足。


食べてから 朝一をぶらりとしました。





まだまだ あちこち回ります〜。