蓬餅 | えーちゃんの食べて遊んで節約しつつ楽しい事しよう〜初めての1人暮らし〜

最近 買った文庫本は食べ物についてのエッセイ。


この本の中に瀬尾まいこさんの中に出てくる蓬餅が気になりました。


お店は大阪にある。


私の中のNo.1の蓬餅は奈良県の中将餅なんですが ここの蓬餅も味が濃くて 美味しいと書いてある。


日曜にそこのお店のそばにいたので 立ち寄りました。


千鳥屋宗家。


三個入りを書いました。


果たして。。。


蓬が濃いい〜!

お餅自体が なんぶづき というので

少しお米感が残って ざらざらとしてるような感じですが 美味しいから気にならない。

口に入れると蓬の香りがぶあー、と押し寄せてきます。

うーん、なかなかすごい。

奈良まで遠いので こちらでも充分蓬を楽しめる。

ただ季節限定なので、再度買いに行けるかな〜。




ネトフリでたまに地味な映画を見ています。

ハラハラが苦手なので 人間ドラマ的な内容の映画。


この間は ジグソーパズルの映画をみました。

主人公がジグソーパズルを通じて 自分の殻をやぷっていく、でも最後は また殻の中にいることを選択するという よくわからない映画でした。

最後まで見たけど。

共感は出来ませんでした。

でも 久しぶりにパズルをしたくなった。


棚の上から 昔 子どもたちと遊んだパズルを出してきました。


とりあえず 簡単に300ピース。

誰にも 出しっぱなしでも文句言われない〜。


ぼちぼちやります〜