3年 | 足長マンチカンをお迎えしました

足長マンチカンをお迎えしました

足長マンチカンの女の子をお迎えしました!
はじめての猫様なので、ドキドキとワクワクと不安なこともありますが、仲良く過ごしていきたいです

きなこをお迎えして3年が経ちました


もう3年経ったんだなという感じです


お迎えした日は暑い日で、暑さと戦いながらケージの組み立てて、いろんなことに夢中で夜ごはんさえも食べ損ねた記憶があります


あの子猫だったきなこが…


あのあどけない感じはなくなりましたが、まだまだ可愛くてとても大切な存在です


動物と大した関わりを持ってこなかったので、猫となんてどう接していいかも手探りで、そんな中きなこが私にすり寄ってきてくれたり、膝に手を置いてくれたり、少しずつ距離が近くなっていって、今でも寝ていて私の肩に乗ってきてくれるようになったりと日々仲良くなっているように思います


抱っこは好きではなくなってしまいましたが、私が帰宅して撫でている時、ブラッシングしている時や、寝起きで甘えてくる時にゴロゴロとわかりやすく喜んでくれます


以前は私が静かに立ち上がっただけで起きていましたが、今ではちょっとの物音では起きなくなりました



これからもよろしくね