あけましておめでとうございます。

ケイトが我が家にきて以来、
色んなことがあり、
色んなことを感じ、
色んなことを考える人生になりました。
味のある人生だとしみじみ。

最近、日本酒にはまりまして。
週末は、品数増やして
子供を尻目に(?!)
パパと晩酌。
このしみじみ、
料理とともにお酒を味わう感じが
ケイトが、我が家にきてからの
人生とかぶるなと。
意味わからん。
けど、ほんとに、しっくり。
(あ、酔ってません。)

病気は嫌だし、
まだまだ脳症前のケイトを
思い出すのは辛いし、
仲間のことを思うと
立ち止まってしまう。

病気をどう思う、とか
そこの話ではなく、

ケイトが我が家にきて
沢山の知らない世界に出会い、
自分自身の人生に対して
丁寧に向き合い
丁寧に感じ
丁寧に見るようになったなと。

こうなった今でも
やっぱりそう思う。

けれど、それは
あくまでも、自分が主語であり、
ケイトを主語にした場合は、
話は違うんだけど。


そんなこんなで、
2019年も我が家を宜しくお願い致します。