忙しい毎日です。
私の気持ちが💦

ここ最近は気持ちが
落ちていました。

けど、ケイトのクラスが
学級閉鎖になり、次男が
腹痛頭痛で休み(熱なしインフルエンザ陰性)
二人とも、木金と家にいてくれると
なんか、また浮上。
子供のことを考えて落ち込み、
子供に元気をもらう日々。

最近のケイトさん、
腕噛みがひどかったり
ずっと部屋中歩き回り
落ち着かなさげにしていたり

そんなケイトに不安になるというか。
せめて、座りたい時に
自分の意思で座れて、
自分の好きなことをして
リラックスできている
ケイトを見れたら、、
せめて、じゃない、
そんな風にできるケイトみれたら
すごく安心できるだろうなぁ。
なんてなんて、、

ケイト、今は小学校、
給食を食べてからお迎え、
帰宅してお昼寝。
その後、
デイサービスに短時間いく日も。
デイサービスでは
すごくニコニコご機嫌だと。
そういうのを聞くとホッとする。
家では、所在なげな感じで(>_<)
弟妹のやり取りに
笑ったり、私がニコッとすると
ケイトもニコッとしてくれたり
ホッとする瞬間も沢山あるんだけど。

今日は別のデイサービスへ。
絵画を皆で仕上げるのだけど
ケイトは、やっぱり部屋をうろうろ。
けれど、皆が絵を書き出すと
近寄っていくらしく。
ためしに筆を持たせ
『ケイトくん、ここにチョンチョンして』
というと、チョンチョンと
筆を画用紙にしたらしく😭
筆を口に持っていきかけたので
先生が慌てて『アカンアカン!』と
止めると、ニヤリと笑い、
また少しすると口に持っていき
また止められるとニヤリ。
先生とのやり取りを
完全に楽しんでましたと!
音楽療法も、興味津々で近寄ってきて
1曲(ケイトが大好きだった曲)は
皆と太鼓を最後まで
演奏したと。 
すごい(T_T)



靴も両足
自分で履いたらしく、、
信じられない、、(>_<)

カバン、自分で持てるかな?と
渡すと、手を出してきたらしくきし(>_<)
(言葉で理解してではなく
目の前に靴があるから、
カバンがあるから身体が動作を
思いだし反応してくれている感じ)

少しずつ、前のケイトくんに
戻っていくって感じましたと、、
泣ける。。

帰宅すると、以前から帰りの車が
一緒だった中学生のお姉ちゃんが
大きな声で
『ケイトくん!バイバイ!!』
ケイトが反応しなくても
何度も何度も
『ケイトくん、バイバイ!!』。
ケイトが脳症になる前は、
私はその女の子の声も聞いたことなくて。
私と、その女の子で、
お互い無言で、
笑顔でバイバイしてるだけで。

一生懸命、一生懸命
ケイトの背中に
声をかけ続けてくれる女の子の声が
『ケイトくん、戻ってきて、戻ってきて』
と、言ってくれてるように感じれて
また、泣ける。

家以外にも居場所があって
本当に良かった。。

そんな感じでまだまだ
心忙しい毎日です。


先週末、
晩御飯前になぜか
焼き鳥大会したよ~~
パパは焼くのに必死。
ママは写真とるのに必死。
僕たちは食べるのに必死。

今日は、目の前にご飯あるのに
ママがなかなか食べさせてくれないから
僕、しびれ切らして自分で
フォークでさして食べたよ!



やまない雨はない
どしゃ降りを楽しもう~~

ほ、ほんまやわ(>_<)(T_T)