あけましておめでとうございます。
コメント返し、年越しすみません(>_<)
必ず返します!

我が家も無事に皆で
新年を祝うことができました。
あんなことがあったのに、
もう日常生活ができているのが不思議。

ケイトの前に私はというと
上がったり下がったり💦

けど、冬休みで近所の子が
遊びにきてくれると、健康的な
笑い声に私も元気もらえ。
ケイトも関わりはしないものの
嬉しそうな奇声?がよくでて
喜んでいる感じ😊


子供たちの方が柔軟なのか、
前とは違うケイトも自然な感じで
受け止めてくれ。よく泊まりにきてくれる
ケイトの同級生の女の子、はじめこそは
泣いて悲しんでくれてたんだけど、
それはケイトが入院してたからであって
元気なケイトをみると普段と変わらず
接してくる。

そして、新年。


朝は家族で祝い、
夕方から義兄家族が!
皆でわいわいがやがや。


 
お節ももりもり。
やっぱり味の好みもしっかり
残ってる。

ケイトは、毎日ちょっとずつ進化している。
コップを目の前におくとこぼさず
飲めるように。
ストロー使えるように。
お菓子をおくと、
手でつかみ口に運べるように
本当に赤ちゃんが一つずつできるように
なるかのような成長!
小さな成長がこの上なく嬉しい。

今日は、義姉が気付いてくれたんやけど、
やたらお尻を気にして
パンパン叩くけど、くせ?と。
おむつをのぞくと
う○こちゃんが!
すごい!気持ち悪いのわかるなんて!

私がママとわかってるかは 
定かではないけど、
キッチンにいてるとよく来たり、
長女寝かしつけしていて
ふと隣で横になっているケイトをみると
ジッと私を見つめていて。
ニッコリ笑いかけると微笑んでくれる。

夜の睡眠は、
九時半に布団に入っても
寝入ることができるのは
夜中一時すぎ。
動こうとはせず、ジッと布団に
包まれているけどなかなか眠れないよう。
一旦寝入ると十時間ぐっすり。
入院中に比べるとだいぶ改善された。


真っ暗闇で、一人の世界にいてた
ケイトは、まだまだつい最近のこと。
本当に頑張ってくれてる!!


だらだら思いつくままに、、💦

沢山の祈りと支えをありがとうございます。

本年も宜しくお願い致します。