すっかりサボり癖がついたブログ・・・


元気にしています。

どっぷりどっぷり愛娘にはまっているガーベラです、どうも。

まったく下ろせない娘っこですが、夜中も1時間おき授乳娘っこですが、

24時間中、23時間は、密着している状態ですが、、本当に可愛いです、可愛すぎ、ここまで可愛いとは、、

可愛さあまりに、夜間と長時間外出時以外は

布オムツデビュー、うーちゃんままさんに

オムツナシ育児というものを聞き、興味津々。

そして、ちょっとトライしてみると、するんです!

おトイレで、おしっこを!う○ちを!

う○ちなんて、トイレでするのが気持ちいいのか、

オムツでしていたときは、ちょびっとだしだったのに、

モリモリモリモリだすんです。

ちっちゃな身体で、ウーンって気張ってる姿・・・

かわいすぎるーーー涙。


思い起こせば出産から幸せでした。

あの痛い陣痛でさえも、陣痛=娘も出ようとがんばっている、と思うと、

一番最高潮の痛さでさえも、

『○○ちゃん、がんばれー』っと言う気持ちになれて。。

一人でがんばってるんじゃなくって、娘と二人でがんばってるような感覚に陥り。

だからか、痛いはずなのに、痛みもそこまで感じず・・

というか、痛いときは、○○ちゃんの結婚してるシーンとか

想像してみたりして・・笑←妄想好き

思い出すだけで、満ち足りた気持ちがよみがえる、、、


っと、
完全に娘にどっぷりはまっている私、、
その分、長男次男には、ガミガミしてしまう。反省の日々。

折角の育児休暇中の夏休み。
八月いっぱいは学童もお休みしたので、
しっかり上二人にも愛情補給しなければ、、、、汗


・・・っは!!

タイトルと内容がかけ離れていってる・・・!!


本題へ。


もうかなり前の話になりましたが、、
我が家でプチDFKしました!
とみまるすけさん、お待たせしました笑
あれ?もう待ってない笑!?

ことちゃんファミリー、
うーちゃんファミリー、

しーちゃん&末っ子ちゃん、

のびのびたさん&3人の子供ちゃん。

ななちゃんまま&末っ子ちゃん

ミナファミリーの本田さん&ももぞうちゃん。

(ドラベじゃないけど、もはやウェストラベ仲間)

が集合してくれました!!!



大人数で、
お昼お腹いっぱいになってもらえるか心配だったけど、皆がもってきてくれた食べ物やスウィーツや飲み物達に助けられ!
ありがとうございました!!
子供たちの食事終わると、パパさん達に子供たち任せて、女子(?)達でスウィーツパラダイスの中、色々色々色々病気の話そっちのけで盛り上がり。幸せすぎる。

なんていうか、ホント、いい仲間だなー友達だなーって思えます。

仲間、友達っていうよりも、家族に近いのかな。親戚?

皆それぞれ、発作の状態やもろもろ違うんだけど、

皆、共通しているのが、どん底から這い上がっての、今、がある。

今、っていうのは、どん底のときに想像していたお先真っ暗な未来とかとは違う光に溢れた場所というか。

みんな、わが子は今も闘病中だけど、

それを微塵も感じさせない明るさがあって、強さがあって。尊敬できる人たち。

家族がいて、
昔からの友達ファミリーがいて、
地域の友達ファミリーがいて、
そして、ドラベファミリーがいる。
長男も、私もパパも。兄弟児である、次男や娘も。

すごく、すごく、すごく心強いなって思う



出会えたことに感謝。

本当に感謝。

いつもありがとう!

これからも、よろしくです!!