メッセージにコメントにメールにありがとうございます。本当に心強くて有り難かったです。
けいとは、眠り続けています。夜中に二回視点は定まらないですが目をあけてくれ。呼びかけには応じず。すぐにまた眠りました。
CT 髄液共に異常なく、けれど脳波が緩やかで、脳症のせいか 強い発作と薬のせいか(現在平熱)判断が厳しく、手遅れになることを避けて見切り発車ですが脳症治療開始しました。先程三度目の採血をしました。今、MRI検査中です。
保健の先生の迅速な判断のおかげで、発作前に救急車をよんでもらえ、発作は搬送中に開始、おかげ強い勢いの発作にも関わらず30分の重責ですみました。私が対処していれば、発作開始してからの判断になっていたかと思うので本当に感謝します。
病院の先生も迅速な処置をしてくれ、私の非痙攣型重責が不安という訴えをすぐにききいれてくれて脳波もすぐにつけてくれ。救急受け入れ担当してくれた先生も主治医も日付かわるまでいてくれ。当たり前なようで当たり前なことではないと思ってます。
同期は次男を迎えに言ってくれ、お風呂にご飯に、次男がお漏らしして持ち帰った布団まで洗ってくれたようです。昨日はパパの大事な発表がある日でした。お迎えお願いしたら確実に発表欠席したであろうから同期に甘えたのです。同期は子供三人いるにも関わらず間髪入れず聞き入れてくれて本当に感謝です。

夜遅くに学童の先生が駆けつけてくれました。あの子の顔を今日はまだみてないからと。会ってもらうことできませんでしたが。変わりに私のこと、抱き締めてくれました。はりつめていたものが崩壊しました。夜中に、お茶とまだ温かい手作りのおにぎりと玉子焼き持ってきてくれました。けいとが昔、やっぱり厳しい状態で入院していた時に義両親が手作り弁当抱えて持ってきてくれたことを思い出しました。あの日と同じく今日のことは一生忘れないです。
次男は主人実家にいてます。次男なりに色々察しているようで、いつものだだっ子はどこへやら、大丈夫やから、と主人にまとわりつことなく、その姿が切なかったと。義父の身体の調子いまいちなのに申し訳ない。
けいとを信じるのみ。
まだまだまだまだしてやりたいことがいっぱいある。いっしょに笑いたい。神様 お願いします。 笑顔をもどしてください
昨日の朝 行ってきますっていってくれたままなんです クリスマスソング聞きながら楽しそうにダンスしてたんです クリスマスを楽しみにしてるんです まだまだけいととの約束沢山あるんです。お願いします