24日明け方、身体が熱い長男。

検温すると38.4度。。

ひぃ。。。発作なし。

数日前から鼻水はでていたものの

ここ最近の長男、だいぶと身体も強くなってきてて

熱は上がらない、と勝手に思ってたのだけど・・あまかった。


ツボをして、そして京都の娘さんに教えてもらった刺絡を。

すると不思議な事に1時間後には、37.7。

(やり方あってるのかは、微妙・・)


ピークの体温は、38.4で、上がる度に、刺絡をすると

37度後半にさがる。不思議・・・・


25日朝にはスッカリ平熱で。

でも、昼前からまた微熱。

そして、夕方から咳・・・

この咳・・なんだか嫌な咳だなぁ・・と思っていたら、

夜23時、またまた38.6に。


ダイアップ挿肛。そして、刺絡。

既に体温39.6。

迷った末、

30分後、解熱剤をいれるも、

(発作なし。)


そして、26日朝方37.7度。

咳がとにかくひどいので、耳鼻科へ。

薬を出してもらい、ダイアップいれたせいもあり、

1日ほとんど寝ている感じ。

この日の体温は、37.7~38.5をいったりきたり。

夜寝るときには平熱に。


27日、今日も1日平熱。

咳は少しだけまだあり。


イーケプラを切っていた時期、

38度少しで発作がおきたりしていたのに、

イーケプラ戻したら(去年より100mg減の400mg)

ここまで、耐えれるなんて・・

まぁ、ウイルスなどの種類にもよるのかもしれないけど。


薬、すごいです。

長男、間違った判断ごめんね。

この教訓、しっかり胸に刻んだからね。


学校お休み中、支援級の担任の先生からメールや

電話くれたり、普通級の先生電話くれたり、

ホント、いい先生たちに恵まれた長男です。


長男の支援級の担任の先生は年配の方。

普通級の担任の先生は、若い綺麗な方。


小学校でも、学童でも、児童デイでも、

長男の大好きな先生は若くて綺麗。



お休み中も’

○○先生(普通級の担任の先生)は?長男学校いきたい’と

やたらといってて、


だから、普通級の先生から電話がかかってくるとわかると、

目をキラキラさせて・・・かわると、’○○センセー♡’と・・^^;






・・・


なんだか、ここ最近、良くも悪くも病気を受入過ぎていた私。

ある意味、開き直りというか。


とにかく、笑顔で過ごしてくれたらそれでいい、

(あ、発作なかったり、成長発見できたら、もちろんものすごく嬉しい)


小学校が、楽しい場所になってくれて、

夏休みや今回みたいな病欠でさえも

'学校いきたい’といってくれる長男。


色々成長と共に考えることもでてくるだろうけど、

こうやって、人一番時間はかかるけど、ちゃんと居場所ができていく、

上手に福祉にのせてやれば、まぁ、それでよいかーと。


以前は、絶対治るんだ!っと、信じてきていて。

けど、7年長男と共に病気と過ごすうちに

いつの間にか、病気である長男が当たり前になっていて、

いつしか治るんだ!って、そういうイメージをもたなくなっていた自分がいてて。


今回、長男の熱で、ちょっと疲れ顔だった私に(発作を恐れて)

会社のちょっと不思議な力をもつ人が、


過去は変えられないけど、

運命は変えられるんだよ。っと。


治らないって思ったら、治らない。

治るって強く信じてイメージしていれば、

必ず治るときがくる。

あなたが治すこと、できるよ。っと。


よく聞く言葉なのだけど、

今の私にスーッとはいってきました。


そういや、昔は(いえ、つい最近まで)

ずっと、強くそのイメージ想像していたなぁーと。


こういうの、大事だなぁーって。

こういう病気だからこそ、尚更に、強く強く信じることって

大事だなぁーって。


っということで、昔よくやっていたの、最近始めました。


治った長男を想像する。

そして、想像して、嬉しく涙がでたら尚更良い。


私の場合は・・・


長男の結婚式を想像する(笑)



最後、両親への花束贈呈があって

そして、パパのこと、私のこと、次男のこと、

1人ずつ、しっかりと、抱きしめてくれるんです。

そして、私と次男、号泣(笑)


・・・これ、想像するたびに、

涙がダラダラでます(笑)


つまり、大成功です(笑)


信じる者は救われる。

迷われる子ヒツジは、おためしあれ・・・・笑