児童デイで 17時右口角発作二分。
17時10分、発作再発、私に児童デイより電話あり、救急要請依頼。かかりつけ病院受け入れ要請。
17時15分、私 到着、エスクレ挿肛。右半身右口角痙攣。
17時20分、救急車到着、即発車してくれる。
17時30分、右半身発作おさまるも、口内発作は持続。
17時40分、病院到着、ミタゾラム点鼻、目だけ 左上部に。
17時45分、点滴でミタゾラム、頓挫。

残念ですが、薬調整入ります。
再度イーケプラと決めてましたが、ここにきて、迷いが。
先生は マイスタンで試してから、の、ディアコミット派。理由を効くと、静岡でも(てんかんセンター出身)毎日ミオクロニーの子が ディアコミット服用後ピッタリとまった子を何人も見たので。とにかく脳症になりやすい病気だから バシッと効かしたいと。
ただ、、私の印象では ディアコミットは、毎日ミオクロニーや発作がおきるドラベ児には効果ありだけど、長男のように、間隔をあけての発作型には 効果はあれどドンピシャではない印象があり。踏みきれない気持ちが。
ただ、とりあえず、の、マイスタン、で マイスタン効果はみてみたい気も。イーケプラか、とりあえず、の、マイスタンか、、
皆さん、どう思われますか。。