週末、「ママー読んでー」と
長男クンが持ってきたのは「はりねずみかあさん」


長男クン1-2歳の頃のお気に入り絵本で、
よく膝に乗せて読んでいました。


懐かしいなぁ。


久しぶりに長男クンを膝の上にのせて 読みました。


あの頃は 私が読む声に

ただキャッキャと笑うだけだった長男クン。


今では「りんご あったなぁ!」「ママ、リンゴ ほしい?」と、
私が読む途中途中で 言葉をはさみ。


大きくなったねぇ。


膝の上に抱っこしても、小さかった長男クン。
今じゃぁ、長男クンの頭が邪魔して 絵本が見えないよ。


大きくなったねぇ。


なんか涙がでてきた。


私の涙を見て、「ママ、どうしたの?」と長男クン。


大きくなったねぇ。


大きくなったねぇ。


長男クン、ありがとぅ。


こんな他愛のないことで こんなに幸せな気持ちにさせてくれる長男クン、


本当にありがとぅ。