本日は仕事始まり、保育所始まり~


アッと言う間の9連休。


大掃除に、お正月準備に、
両実家に、バーゲンに 友人宅に Mさんエステに

京都娘さん宅にツボに初詣に

夜な夜なパパさんと 晩酌&DVD鑑賞に・・

なかなか盛りだくさんのお正月休みとなりました。




そして、本日は 七草粥の日。


朝食で七草粥を出す予定が・・・



スッカリ忘れてて



スッカリ忘れてて




パパさんを送り出してから
晩御飯 何作ろうかなぁーと
冷蔵庫を開けて、七草みて気づきました^^;


というわけで、急きょ 晩御飯で白飯がわりに出すことに。


朝、FMを聞きながら料理してると、DJの人が、

1月7日に 初爪切りをすると1年風邪をひかない、
爪を切る前に 七草を湯がいた後に 水にひたすんやけど
その水に指をつけて(ふやかしてから)から
切ると良いって言われてると・・・



あぁぁー
数秒前に その水、捨ててしまってたぁーーーおしぃ。
おしすぎる。



でも・・・爪は まだ切ってなかった!!



私の爪は切ってしまってたけど、

長男クンと次男クンのは まだ切ってなくって
ちょうど切らなきゃなぁって思ってたところやって、、

とりあえず、初爪切り 1月7日にできました!!!



来年も・・・



絶対忘れてるやろうなぁ~^^;



そんなこんなで日常生活スタートです音譜