本日は、保育所に子供達を迎えに行った後、実家へ。

先週末 行く予定が 実家雪の為、断念したので。

今週末も何かと予定がありありなので、いざ!!


手作りのお料理作っていく予定が 朝起きれなくって一品だけ^^;

後はテイクアウトして。


実父、手作りの煮物を食べながら

「ガーベラちゃんの手作りはやっぱり美味しいなぁ~」と>_<


ここ最近、実母、調子ホント悪くて

蒸し野菜とお味噌汁以外はテイクアウトが多いようなので、

手作り恋しいんやろうな>_<


次回は絶対作っていこうと俄然やる気がでました。



っと、前置き?長くなりましたが、、、



メインはここから。



昨日 次男君がキッチンにきて、

長男君の薬ケースを指さしながら


「これ、長男の?ピクピクなったら入れるやつ?」っと

確認してくるから、


「そうそう、ピクピクなった時に入れる薬と、

ピクピクならない為に飲む薬と入ってるねん」と私。


それを聞いていた長男君が・・・・


長男君が・・・・・






「ママ、長男君、もう大丈夫よ。」




!?




「・・もう、ピクピクならないんかなぁ・・」



長男君

「ならないよ。」




「そっかーならないといいね。きっとならなくなるね。」と言いながら抱きしめました。




別に普通に会話してたし、

不安げにも私してなくって、

普通な会話の中に

ボソッと 長男君が言いだしたのでびっくりしました(涙)


そんな簡単になくなるわけないけど

長男君の言葉は誰が言うよりも説得力があって、、



いつか 本当に

発作がなくなる日がくるのかもしれないなぁ~


・・・なんてっべーっだ!アップ







最後に・・・


今を生きる


保育所のお茶会の様子が貼りだされていたので

パシャッ。



ゴクゴク味わって飲んでいたらしく(笑)


長男クン、ほんっと渋くって、

朝食時も 「何飲む~?」とか聞くと、


「・・・お紅茶」って(笑)

誰も そんな丁寧な言い方しないのに・・・^^;