遅ればせながらの先週土曜日は・・
盛りだくさんの1日となりました。



昼過ぎから障害児の親の為の団体にて催された
クリスマスパーティ~歌やバルーンアートや・・
楽しんでくれるかな!?
パパさんは またまたお仕事だった為
少し不安だったけど・・


小心者の次男クンが
大きな会場にビビッてしまって、
別人のように大人しかったので助かりました(笑)



長男クンは、賢くイスに座って大人しく見ていましたが、
途中、皆で立って踊ったり 檀上近くにバルーンをもらいに
行ったりするところがあって・・・


チラっと私の顔を見るので、
「行っていいよー」っと言うと・・・


そこからタガが外れたというか
なんというか、結構好き放題動き回っていました^^;


でも、まぁ、周囲も皆 長男クンと同じように
何かしらのハンデなりなんなりがある子供さんたちなので
許され、、、

檀上から 皆に 色んなバルーンアートのプレゼント!


持ってる男(!)長男クンは、
な、な、なーんと、
アンパンマンのバルーンアートとマント↓を
お兄さんからもらえました!


今を生きる


最後はクリスマスプレゼントの大抽選会!
長男クンも もらえるのをすごい楽しみにしていたようで、、、


いや、もらえるものと思っていたようで、、、

壇上に近づき ワクワクワクワクしていたんだけど結局当たらず・・・・


大の字になって 大泣き^^;


最後に 全員プレゼントのクッキーをもらって
機嫌なおしていましたが。


今回は いつも長男クン以上にトラブルメーカー(!)の
次男クンが、結構お兄ちゃんしてくれて(途中から場に慣れた)
色々と助けてくれて助かりました!
一人がダメだと一人がしっかりする。
有難や。
今を生きる

その後 夕方からは
いつもエステしてくれてるMさん&娘ちゃんたち&息子ちゃんが
我が家に遊びに来てくれ、お好み焼きパーティー!!!


Mさんが 以前から超絶品お好み焼きの作り方があるーっと
仰ってて、それを作ってくださいました♪♪♪


小麦粉は一握りしか使わず、フワットロで超美味しい!


途中、パパさんも帰ってきて参加!

駄菓子を山盛り買って帰ってきて

一瞬だけ子供たちに大人気(笑)

子供達とゲームを楽しんでました。


今を生きる-121208_200248.jpg


パパさんは 娘ちゃん達の事 べた褒め。

ホント良い子達。


私は 子育ての事 色々聞いてもらい、
そして Mさんらしく プラスな言葉をくださって
元気もらいました!


今週末も またまたエステしてもらうので
会えます♪楽しみ!!!
子供達も連れてエステさせてもらえるなんて
なんて贅沢な>_<ホント、毎度感謝です!!!






・・日曜の朝、
静かに静かに我が家のアンパンマンさんは

小さな小さなクリスマスツリーに・・・


今を生きる

いたずらしておりました。


ホント、悪いことするときだけは 静かだわ・・