前記事 ちょっと暗くなっちゃったけど

立ち直りも超早く 半日ぐらいで復活~!


子供たちとお昼寝後、ちょっと気分下がり気味で、

スパっと起きれず・・とはいえ、パパさんは出勤で不在なので

起きるしかなく、でもなかなか身体が言うこと聞かず、

子供たちに ママしんどいから もうちょっと寝かせてほしい、

玩具の部屋で遊んでとお願いすると、

結構すんなり言うこと聞いてくれて、

二人でキャーキャー仲良く遊んでくれ。

ホント感謝。二人とも成長してくれたなぁ。


私が1時間ほどして 起きると、、

「やったー!ママ起きたー!」っと。


楽しそうに遊んではいたけど、やっぱり寂しかったんやろうなぁあせる

ママ、しっかりしないとね!!!


その後は、二人を連れて実家へ。


母は絶不調。

父は、いつも通り、変わらずニコニコ、マイペース。

本当に父の精神はすごいと思う。

ただただ尊敬する。


私にできることは 母の話を聞いて、

大丈夫大丈夫、自分にも言い聞かせつついいながら。

毎日1時間でも この時間をつくれたらいいんだけど

片道小一時間、現実はなかなか難しいなぁ。


というか、母にすると

娘 孫が来ても何もしてやれないという思いが

よけいに辛いらしく。


何もしてくれなくていいのに。

母の笑顔見れたらそれだけでいいのになぁ。



ん?また暗くなってる!?

いやいや、もう大丈夫なのです^^;


ほんっと、

超毒舌な母はいずこへ!!!

早く戻ってこーい!


あまり長居すると疲れるだろうから 数時間滞在して

一緒に食事をして、寝かしつけがてら我が家へ。

二人とも即寝~!


マンションについて、帰宅してたパパさんが

下まで降りてきてくれ・・・なんとなくホッ。

後部座席を見ると、くっついて?寝入っている子供達。


今を生きる


色々あるといえばあるんやろうけど?

なんか温かい気分に*^^*


土曜日は 昼から 毛虫とランチの時間をもらって

ランチして、話題の?タイガーへいって またまたお茶して・・

その間4時間少し ずっとお互いしゃべりっぱなし!

楽しかったなぁ~


夜は 子供達 寝かしつけしてから、

パパさんとDVD鑑賞!


日曜日は、今度は家族で少しだけ実家へ顔だして、、、


あっという間の休みでした!!!




・・・最近、乱暴な言葉が大好きな次男クン、

保育所で憧れの友達がいるんやけど

(その子、2歳の時から、「ケツ、かいぃー」とか普通に言ってた 笑)

その子の影響か、やたらエラそうなしゃべり方をマネしていて・・・


昨日は寝る前に、

「次男クン、今日は オマエと寝るわー」っと、

パパさんに言ってました(笑)