長男クン、結局昨晩20時ぐらいから38度に・・。
久々のダイアップを入れて。


~長男クンはダイアップを使っても発作が必ずと

  言ってよいほどおきるので、2年ほど前からダイアップをやめて、
  エスクレ注腸液を発作がおきてから入れてたのですが
  (エスクレは予防薬としては有効ではないらしく。
  とはいえ、エスクレの効果も微妙~)
  でも、ダイアップ使われている方が多く、少し気になり。
  そんな時、ブロ友 笑笑ままさんに
  ダイッアップはどちらかというと「重責予防」の気休めとして
  使っていると教えて頂き、すごく自分の中で納得。
  確かに、止めるには発作の威力が強すぎるのかもしれないけど
  入れることにより、もしかしたら時間が短くてすむかもしれない・・と。

  というわけで、うちも 前回の検診で先生にお願いして、

  ダイアップを2年ぶりに処方してもらいました。~



23時には38.5度。
今は発作おきてないけど、39度までグンと
上がると危険なので解熱剤を入れる。

 


夜中2時には 37.4度。
(長男クンの平熱は36.9~37.4度)


現在もギリギリ平熱キープ。


鼻水がものすごくひどくて 朝から咳も
でるように。すぐに病院やお薬に頼りがちな私。
でも、やっぱり心配なので小児科に連れていくことに。


咽が赤く腫れてるとのこと。
薬は’小青竜湯’という漢方薬を出してもらいました。
(鼻水・鼻づまりに。
食前 お湯で飲むことにより、すごく効果がでるらしい。)



夕方にかけて熱がまた上がってこないか心配。


このまま乗り切れますように