長男君、今朝おきたら鼻がつまって声も枯れてる。
念のため、かかりつけの病院に出してもらっている風邪薬を
飲ませて保育所へ。


保育所でも 朝から元気がなく眠気が強く
食欲も全くなく。とにかくいつもと様子が違うとのこと。


帰りに耳鼻科に寄りたかったけど木曜午後は休診日。
仕方なく家に帰るも、やっぱりぐったり。
熱はないけど。


今日は早く寝かせようと、
シャワーでササっとお風呂をすませ、、
お着替えが終わると・・・


「ねんねする。」と。。

「御飯は?」と聞いても
「いらない・・」と。



少し寝かせるしかないなと思い、
寝かしつけしようも、、
次男君のお腹すいた攻撃。


仕方なく長男君に
「ちょっとご飯食べてくるから
待っててね。」(内心、一緒に起きてくるかなと思いつつ)
っと、言い残し モニターだけつけて
リビングに戻り、、



数分して、部屋をのぞくと・・・
寝てる。。




いつも 寝かしつけでも なかなか寝ない子なのに。。

不穏な空気。



今日はパパさんもいないのに不安・・・



・・・私の思い違いだろうけど、、、

ここのところ
かかりつけ病院の風邪薬を飲ませると必ずと言ってよいほど
熱もないのに やたら眠気がきつく身体がだるそうにする長男君。
以前は全くだったのに。。
(ツボ始めて以降な気が・・体質改善と何か関係ある!?)


薬は もちろん 抗てんかん薬との飲み合わせも
ちゃんとチェック済み。

でも、、、、セレニカRと血中濃度が
この薬のせいで異常にあがり、
眠気と だるさがきてる気がして仕方がない・・・

パパさんには あり得ないといわるけど、、
きっと主治医に言っても あり得ないといわれるんだろうけど
そんな気がしてならない。。。

風邪薬を飲んだ状態で 血中濃度調べてもらいたいなぁ。

ちなみに、次男君は 食後の楽しみ録画している
アンパンマン鑑賞タイム。この30分の為に
彼は毎晩 食事を頑張って完食してる^^;

っというわけで、
こんな時間なのに、

不穏な空気なのに、、
ブログ更新中^^;

無事に朝を迎えれますように!