先週日曜日は、またまたツボ京都でした。


長男クンが最近、ツボしないと泣いて嫌がる。。


だから 娘さんの家に着く前に

泣かないなら 一緒に行けるけど どうする?っと確認。


「泣かない」と。


でも、やっぱりツボしてもらおうとすると

「いやーしないー!!」っと、私の膝の上で

ジタバタジタバタ 足もバタバタさせるから娘さんを

ける形になってしまったり。


2人だけで話をしようと廊下に出て・・

諭す。

でも、「いや、しない(涙)」



・・・


私「頑張ったらソフトクリーム食べにいけるけど(苦肉の策)・・・」


長男「・・・頑張る」


ある意味 びっくり。

長男クン、お菓子に全く興味がないから

お菓子でつるなんで絶対無理な子で。


ただ、この前 アンパンマンで ソフトクリームマンが出てきてから

やたら「ソフトクリーム食べたい」って言ってたのを思い出して

いったんだけど、こんなに簡単に釣れるなんて・・


半信半疑で 部屋に戻り、


「頑張って一人で座れるかなぁ・・」と椅子に座らせると・・・

大人しく最後まで頑張れた。


えらい!


毎度、綺麗に片づけられた部屋は散らかしまくり、

そして、次男クンのびっくりするほどのワガママぷりに

巻き込んでしまって、でも笑顔で受け止めてくれて・・

本当に娘さんには感謝してもしきれないです。

次男クンは・・本当に大変。ちゃんと叱ってるつもりやけど

甘やかしすぎてるのかな・・


私がいなければ、すごくやりやすいみたいなんだけど

私がいると もう操縦不可能。叱っても 逆切れ・・・

ワガママっぷり 本当にすごいですあせる

保育所の先生に言わせると、そんな次男君

想像がつかないらしいのですが・・・。


元気でいてくれるだけで十分!もうワガママでもなんでも許す!しゃーない!と

思えるけど(巻き込んだ皆様にはごめんなさい、だけど)

きっと、長男クンの病気がなければ すっごく悩んでそう・・なぐらいに、

すごいです(笑)。



そして、その後は イオンで食事して

パパさんと子供たちは ゲームセンターへ。

私はお買いもの。


今を生きる
長男クン、、アンパンマンの乗り物に乗りたかったけど

無理やり次男クンに合わせてトーマスに乗せられ・・・

そして、やっぱり嫌だったらしく 走行中に飛び降りて逃走叫び



その後は、大阪に戻って

車の安全祈願へ。


納車したのは今年の4月頃で

今更ですが。。。


次男クンにナビ壊されて、

そして 私が後ろぶつけてしまい、ほんの少し少ーしだけどキズがつき、

そして 当て逃げされたのか側面が少しへこみ、

そして、そして、この前の広島遠征の際に高速走行中に

カラスが ボンネットに突っ込んできてへこみ・・・


ちょっと、怖くなって。


そこの人に いくら祈願しても

内からの(次男クンのいたずらなど)ものまでは

回避できないよ、と苦笑されながら

祈祷してもいました。


その後は、口コミで人気の洋食レストランへ。

すごいボリューム。


今を生きる

次男クン、どうしても上にのってるレモンのスライスが

欲しくて(オレンジと勘違いして) 私は 次男クンをさえぎりつつ

何度も写真撮るも、次男クンの動きの方が早くって

絶対に手がうつってしまう^^;

この後、レモンをパクついてふるえる次男クンでした(笑)


お味は・・普通でした^^;


そして・・その後は、もう20時前だし

家に帰りたいものの、、、

まだ約束のソフトクリームを食べさせてやってない。


長男クンも しっかり約束覚えていて

(この子供らしさが今まであんまりなかったから 嬉しい成長)


「ソフトクリームは?」っと何度も聞いてきていて。


なので、ミニストップに ソフトクリームを食べにいき、

そして、念願のソフトクリーム!!!


でも、一口食べて

「もういらない」と汗


ちょっとがっかりだったけど、

でも、ずっと食べたかったソフトクリームを食べれて、、

長男クンの想像していた味とは違ったのかもしれないけど

きっと満足できたはず。

(ソフトクリーム、食べたの初めて)


ちょっと忙しかったけど

楽しい週末を過ごすことができました^^