お盆休み最終日、

本当はゆっくり過ごすつもりでした。


朝は 何度も洗濯機をまわして、

お布団を干して 掃除して・・・


昼前にはやることがなくなり・・・


パパさん、、


「海行く?」っとあせる


実は来週、鳥取に初*海旅行を計画していたんやけど

週末急きょ パパさん会社出勤を命ぜられて やむなくキャンセル。


今週を逃したら もう今年の海は無理かなぁーと。

諦めきれなかったらしく。


子供たちは・・

そりゃ、大喜び。


朝から2人とも元気満々で、疲れも出ておらず

「今日どこ行くの?」とやたらと聞いてきてたので。


私も お出かけ好きだけど、

やっぱり年?

結構疲れてて。


って 運転も全くしておらず、

朝からも パパさんのが動いてたけど、、、


基礎体力の差か?



とにかく今日は 干したてのお布団の上で、

クーラーの効いた部屋で、子供たちとお昼寝することを

楽しみにしていたので、ちょっとショック。


でも・・・3対1。


行くしかないか・・



急だったので、家から40分ほどの超汚い(ワカメだらけ)海へDASH!


すごい日差しだったものの

海風がビュービュー吹いてたので

危険はあんまり感じることなく!


でも、二人とも 足に砂がまとわりついてくるのが嫌みたいで、

初めは すごく「いやー」っと怒ったり。


次男クンは、ちょっと潔癖気味なところがあるので

ワカメいっぱいみただけで

「いやーきちゃないー入りたくないー(怒)」っと^^;


でも、浮き輪にまたがると、

2人の気分も変わり楽しみだし。



今を生きる


次男クンは 打ち寄せる波のせいで

顔に水がかかるのに腹が立つらしく

波に向かって

「あかん!おしまい!!もうおしまいやって!!」っと

またまた怒ってたけど^^;


今を生きる-120819_154945.jpg

冷えた体を砂風呂(!?)で温め

気持ちよさそう~(なぜ次男クンだけ 帽子 笑?)


長男クンの調子が良いからと、、

ちょっと調子に乗りすぎかと 少し心配だったけど、

無事楽しむことができました。