タイトル通り、、次男クンめっ!

やってくれました・・破壊王・・・


買って二か月の車のナビを・・・

壊してしまいました・・・叫び



ありえへん~


思いっきり 玩具をほり投げて・・・

見事、ナビに的中。

液晶画面、割れました。。。



ディーラーに持って行くと、、

「こんなん、初めてみました汗

過去に例がないだけに、値段の検討もつかない」っと。


はぁ。


ほんと、最近お金が出て行ってばっかりやなぁ。


車を新しく購入した理由も・・・


まだ買って三年しかたってない車を、

廃車にしてしまった私。。


あぁ~なんでや。



不憫に思ってくれたのか、ディーラーの担当の方、

帰り際に 商談成立した人だけできるガラガラ抽選を

させてくれると。。。



長男クン、やってくれました!

一等賞!!御当地グルメ、当たりました!!

パパさん、ボソッと、

「やっぱり、長男クンは、何か’持ってる’なぁー」っと^^



そして、今日は毎週恒例のツボin京都でした。


京都到着間際に、ナビ事件があって、

テンション最悪で到着したんやけど、


娘さんに会った瞬間に、、


スーーーっと、私の中の邪気?が飛んでった!


ほんま、娘さんこそ、’何か持ってる’人な気がするなぁ。

そして、広島のクリニックの先生、わざわざ時間に合わせて電話くれたのか(?)

娘さんの携帯に電話がかかってきて、

お話させてもらいました。


ドキドキ。


長男クンの発作を気にしてくれて、だったみたい。

有難いなぁ。

最後に、

「大丈夫、よくなるから」っと。


もちろん、何の確証もないんやけど、

先生の言葉は すごく力強い。

先生がそういってくれると、本当にそうなりそうな気がする。


先生も娘さんも やっぱり

’何か持ってる’人だ。

この人についていきたいって思える人たちです。


こんな人が、長男クンのサポートをしてくれるなんて

本当に力強い。心強い。


娘さんには 私のサポートもしてもらってる。


いつも長男クンや 次男クン(身長を伸ばすために)に加えて、

私にも新経絡治療を施してくれる。

それだけじゃなく、沢山の学びをくれる。

娘さんに会って、お話させてもらうことにより、

心身ともに健康になれる。

不思議な人です。


いつもありがとう。



治療45回目の長男クン。

43回までは、発作がなく、すこしずつできることも増えてたんやけど、

久々の大発作の打撃で、以前できてこたとができなくなったり、

言動や行動も少しおかしな感じがあったり。

なんで今は発作前の状態に頑張って戻ってるところと言った感じです^^;


以前は、大発作後も あんまり打撃を感じなかったんやけど(体のふらつき以外)

今回 こんなに感じるのは、やっぱり沢山成長してくれたからなんやろうな。



色々考えてしまうことも あるんやけど、


でも、、、


長男クンの笑顔が戻り、また次男クンと元気に走り回る姿が見れるようになった。

我が家の明るさが増しました。



今、幸せやなぁーって思って書いてて・・・

そして、ふと・・思い出した。





「幸福とは幸福を問題にしない時をいう」by 芥川龍之介



そうかなぁ。。。

私は、長男クンを産むまでの29年の人生。

あまり悩み苦しむことなく、平平凡凡に暮らしてきた。

やっぱり、幸せについて考えたこともなかったんやけど、


今、振り返ると・・・・



今の方が 生き甲斐があるし、すごく満たされた人生な気がする。

小さな幸せを見つけることができるようになった自分は、昔の自分より

ずっと素敵だと思うし好きや。日々を大切に生きれるようになった。

幸せなことやなぁーって思うんやけどなぁ。


年とともに、格言にさせも反論したくなってくる今日この頃!?