長男クン、体調不良です。。。


日曜 かすかに咳をしてたんやけど

月曜日、またすこし咳の回数が増え・・・


火曜日は 昼過ぎに保育所から電話が叫び

(朝は 元気で咳もそれほどしてなかった、

っが、ひどくなったら嫌なので、かかりつけ病院で

だしてもらってる咳の薬を飲ませた)


咳がひどい上に朝から元気なく。

言葉もほとんど発せず、10時に「寝る」といって、

1時間半寝てたと・・

病院行く用意とかあったら

ダメなんで 電話しましたーとのこと。


帰り、お迎えに行って

その後の様子を聞くと、お昼寝も

13時前から16時までしてたらしく。

でも、起きてからは スッキリした顔になり

言葉もでてきて、動きもでてきて

一安心でしたーと。


抗生物質&咳の薬を飲ませてたのと(ツボしてから飲ませたの初めて)

疲れがたまってたのと両方のせいでかな・・


そのまま耳鼻科へ。

久々 お薬もらってきました。


お昼、沢山寝たのに、21時就寝。



パパさんと話してたんやけど、

長男クン、基礎体力がないのも

原因の一つちゃうかなぁーと。


次男クンも同じような咳を日曜からしていたのに

今はケロっとしてる。

でも、長男クンは悪化。


普段、車生活で歩かす場所がほとんどなく、

保育所でも、外遊びはあるけど、

好きな遊びは砂場遊びだったり

バンバンに乗ることだったりで、

運動場を自ら好んで 駆け回ることはないから。

月に2回ほどは 徒歩で遠くの公園にいくけど

帰りは 長男クンの体力に合わせて

バギーにのせてもらったり。


本当は水泳を習わせたいけど、

なかなか 障害児クラスだったり、マンツーマンの教室がなく。

っというわけで、頑張って一緒に歩こうっということに。



時間のあるときは、第二駐車場に車をとめて、

歩いて、マンションに帰ったり。

(マンション駐車場は1台しか借りれないので、

もう1台用に 自宅から徒歩10分のところに民間の

駐車場を借りている、普段は子供連れている方が優先で

マンション駐車場にとめてる)


週末も京都inツボもあるけど、

早起きして、家族で早朝散歩を取り入れることに。

早朝なら、涼しいし、疲れたら

車で寝れるし^^



私もパパさんも運動不足やし、ちょうどよい音譜


有言実行あるのみ・・・!