木曜日、かかりつけの病院の主治医に

定期検診を一週間早めてもらえるか電話したところ、

快く承諾してくださったので、パパさんと長男クンは

病院へ。


私が 食欲もなく水分もあまり摂らないと

電話で伝えていた為、点滴をしようと思ってくださってたみたいやったけど

唇も乾燥しておらず、問題なしやから 点滴も必要ないとのこと。

便を持って行ってなかったので、調べてもらえなかったけど

きっと胃腸風邪やろうなーと、やっぱりビオフェルミンを

処方してもらい。土日でも調子悪くなったら

点滴するから おいでと言って下さったらしく。

有難い。


後、この前うけた脳波検査の結果も聞き。

異常なしとのこと。長男クン、今まで異常波でたことなし。

でも、これもSMEの特徴みたいで。長男クンの年齢前後から

異常波がでてくる場合も多く、少し心配してたので

一安心。少し前まで寝ている時のミオクロニー発作があったけど

(5月末ぐらいからなくなった)あの時、検査してたら

異常波でてたんかなぁ・・って、発作時はでて当たり前か。。



金曜日。

朝から笑顔が見られるように。

食欲も出てきて、覇気もでてきた!

今日も保育所休ませるつもりでいてたけど、

本人も行きたがってるし、行かせることに。

先生には 熱がなくても やっぱりしんどそうだったら

迎えに行くから連絡くださいと言い残し 私は会社へ。


無事、一日元気に過ごせたみたい!

よかった。


そして、土曜日。

熱を出してから、全く次男クンと遊ぼうとせず、

次男クンも 何かを察してたのか、長男クンと遊ぼうとせず、

そんな二人に心痛めていた母でしたが・・・

今朝から、またまた二人で仲良く遊だした!

元気になった証拠やね。二人の笑いあう声を聞けることほど

幸せなことはないよ。

(ウンチの回数もいつも通り1回だけになった!)




というわけで、私は15時半から

以前から予約していた美容院へ行かせてもらうことに。



終了予定時間は19時やったけど、18時過ぎの次点でも

全く終わりそうになく。パパさんにメールすると、

「ご飯食べさせて、寝かせる準備しとくから、気にせず」っと。

有難い。


20時半、やっと終了。

いやぁー長かった。


帰宅すると、シーン。


寝てる・・・アップ


ありがたや。ありがたや。





憎き発作よ、長男クンをもう苦しめないでください。

同じ病気の子たちを苦しめないでください。