今日は 地元の友達がわざわざ会いに来てくれた。


彼女・・毛虫(お互いにメールでのみ言い合っている愛称音譜)は

友達を超えた家族のような存在。


長男クン出産時・・・陣痛室で苦しんでいるときも・・

「あのぉーお客さんが・・」と苦笑いの看護師さん。

「え・・」っと思っていると、苦笑いの毛虫の顔がひょっこり。

「家族だけしか本当はダメなんですけど、特別って・・」っと(笑)


長男クン、一ヶ月検診にもついてきてくれたり、

私が長男クンの病気が発覚して、落ち込んでいるときも、

毛虫の不思議なパワーで沢山の元気をもらった。


毛虫としゃべってると なぜか鼻の頭が痒くなってきて、

「なにぃー気持ち悪いー」っと言われるんやけど、

あれは、絶対 私の中のマイナスの毒素がでてきてるんやと

勝手に思ってる私。


そんな毛虫、今回はわざわざ新幹線に乗って、

ただただ会いに来てくれた。


朝、雨がザーザーやったけど、

「晴れ、お土産に持って行くわ!」と言って、

本当に毛虫が着いたら 雨がやんだ!


またまた次男クンに邪魔されつつも

久々話ができ、そして、趣味で習ってるマッサージをしてもらったり。

これが、めちゃ上手。少しの時間なのに、体がものすごく軽くなってる。

毛虫「私なぁ~、気持ち悪いかもしれんけど、体の悪い部分さわったら

手先が痛くなってくるねん~で、ピンポン玉みたいなん?があるのわかるねんけど

それを、つぶした瞬間がわかるねんけど、それをつぶしたらオッケやねん。

ガーベラちゃん、ここ悪いで~」と脇下あたりをモミモミ。

絶対、毛虫、才能ある気がするし、そっちの道に進めばよいのに・・

毛虫の指先最高、ゴッドハンドやでーと何度もいうんやけど、

「知らん人の体さわるん気持ち悪い」

「仕事にしてしまったら、大切な人のがわからんくなるかもしれんから嫌」っと。


毛虫らしいなぁ星


毛虫、いつもほんまにありがとぅ!

今日もいっぱい楽しかったわぁ~!