先週から急に左足を引きずりだした長男クン。

外傷も打ち身もなく、「痛い?」と聞いても「痛くないー」と答える。

とはいえ、見てるこちらは ものすごく痛々しくみえる。。

心配。ちょうど、先週、ツボ友さんのお宅にお邪魔した時に、

その話をすると、「ストレスでは?」っという意外な回答が!

ツボ友さんのお友達のお子さんも 何人かストレスで

急に足を引きずりだすようになったらしく。(痛みなし)

長男クンも、もしかしたら急な環境の変化で知らず知らずのうちに

ストレスを感じてってことはないかなぁ~?と。

なるほどー!ストレスがある環境はダメなんやけど、

それ以上に、足の内部で何か悪いことがおきてたら・・と

心配やったので、少し安心!?もっと、細かく長男クンの様子をみて

ストレス取り除ける努力をしよ~

それでも治らなければ、病院に連れていこうと思ってたんやけど・・


土曜から パパさんが遊びに来てくれて・・

その日の朝もパパと追いかけっこしたり、クリニックへ行く道中も

やっぱり足をひきずっていたんやけど(本人は全く気にする様子なく)

夕方、なんだか、マシになっている気が・・

日曜日、家族で厳島神社に行ったんやけど・・

治ってる・・足、ひきずってない!え・・パパさんと会えたから?

え~母、複雑な気分。。だって、わたし的には母子家庭生活、

結構愛情タップリ、べったり生活していて、自分的には満足していたので・・

相思相愛(?)ではなかったのか!?

パパさんに言うと、「そうやろ」と さも当然そうに。

チッ言うんじゃなかった。


でも、治って良かった♪


ちなみに、厳島神社観光、

当日10時にマンションを出て、ご飯を食べて家に帰ってきたのが

20時過ぎ。電車の往復で睡眠をとったものの、

長男クン、疲れた表情一つ見せず、ほとんど抱っこされることもなく

元気元気!真冬のように寒かったにも関わらず、

長男クンの手はホカホカ。次男クンの手でさえ、冷たいのに!

これは、元気な子にとっては、普通なのかもしれないけど、

長男クンにとっては、すごいこと!

少し前まで考えられなかった。

テーマパークや水族館、動物園もなどなど、遊びにはよく

連れていくけど、途中ベビーカーに乗せたり、長男クンの顔色を

気にしながら行動。しかも普段は車生活やけど

パパさん車で来てないから、電車での移動。

普段以上に疲れてもいいはずやのに

こんなに 長男クンの顔色を気にせず 長時間外出できたんは

初めてでは!?すごいなぁ~頑張ったなぁ~長男よ!!