ひょんなことから新経絡治療というものと出会い・・・


自宅からは 高速で5時間の場所だけど、パパさんも私も

少しでも長男クンの発作抑制や発達に効果があるのならば、

月2回を目標に通院したい!と意見が一致したので、

今年の1月末にクリニックへ!

先生は・・とにかく初めは1週間続けて来なさい、効果があれば、

次は、1か月毎日きて、月に何回かはその後だと・・・

私がマイナスなことばかり言うと、「あんたは頭で物事を考えすぎとる!!!」から

始まり、お説教が延々と・・・他人にここまで怒られたのは

初めてでショックだったけど、、今日限りで帰るのは

やっぱりやっぱり絶対後悔する。。っということで、2月半ばから5日間通院決定。

私もフルタイムで働いているので、前半はパパさんが付添い、

後半は私。パパさんの時は、「前とは打って変わって優しかったで~」っと。

少し安心しつつ、でもビクビクしながらクリニックへ。

肝心の長男クン、目立った変化はなかったので、結構ガックリきており、

ついつい言わなければ良いのに、先生にマイナスなことを・・

「そんな中途半端な気持ちならこんでいいー!もう みない!」とまで

言われ・・。あ~またやってしまった、私。。こりないよなぁ。

年甲斐もなく泣いてしまい、長男クンはびっくり。先生を敵とみなし

先生のこと、泣きながら蹴るは叩くわ・・普段穏やかな子なのに。

ありがとぅ、長男よ。・・っと感動すると同時に、長男クンが

先生を嫌いになってしまったら困る!っと焦り、「あかんよ、先生は、ママのために

怒ってくれてるねんで」と諭し・・実際、他人の為に こんなに怒ってくれる

人間味にあふれた先生、、ものすごく温かい人なんかもしれないな、、

という思いも湧いてきた私。

パパさんの意見を聞いてみると・・「多分、俺1人で決断するなら、

そこまでせーへんと思う。でも、長男クンは俺1人の子じゃない。

○○が試してみたいっていうんやったら、俺は全力で協力する、

俺も1週間が限度やけど、介護休暇申請する」と。

ありがとぅ、パパさん。。でも、結局 私次第か・・。。。

幸い、会社の上司や先輩は 「行っておいで、家族を第一に考えるんが

当たり前や、休みも介護休暇と看護休暇でなんとかなる」と言ってくれており(>_<)

結局、した後悔よりも しなかった後悔のが きっと私にとっては辛いやろうな・・

っというわけで、1か月見知らぬ土地へ滞在することを決意!


3月初旬から4月中旬まで、長男クン&次男クンを連れて

ウィークリーマンションにて母子家庭真っ最中でーす!

(あ、パパさんの1週間滞在はありがたかったけど、断りました)

ストレスフルな毎日かと思いきや、ツボ友さんができて

お家にお邪魔させてもらったり♪待合室で ブロ友さんに出会えて

いっぱいおしゃべりできたり♪姉&甥っ子が1週間滞在してくれたり♪

マンションから40分ほどのところに住んでる伯父&伯母がいろいろ助けてくれたり♪

皆のおかげで、結構楽しい毎日!そして、普段 仕事をしていて、

日中は保育所に通う我が子たちなんで、とにかく、日常生活では

接する時間が少ない。知らず知らずのうちに、息子たちと もっと

接することを自分自身欲していたみたいで・・意外や意外、

結構満たされた毎日です^^!