昨日は大切な方のお誕生日
直接はお祝いできんけど
気持ちを象徴的に‥‥と

今回は韓国で初めての
花屋さんチャレンジ🌸

今回もどこ行くか悩んだぁ真顔
(何しろ前回の美容室問題があったので)

インスタやNAVERサイトを頼りに検索
事前調査して
いざお店に訪問クローバー


韓国の花束には、石鹸でできたお花や
お菓子🍭 お金💸 人形🧸なんかも入って
ユニーク!


小さなバスケット タイプも

店頭に並んでいるのは
基本的にドライフラワーだったり
石鹸でできたお花で
長く飾っておける形



お店で染色してるようで、
天井も色とりどりピンク薔薇
ハーバリウムも


今は卒業シーズンで
忙しい時期  真っ只中!!
何も考えずに行っちゃったキョロキョロ

けど、お店のお姉さん
めーーーーっちゃ いい方でしたハート
今回は生花が欲しくて
私のフワフワな表現で希望を伝えたら
一緒に考えてくれて
嫌な顔せず一生懸命
即ミニブーケ作ってくれました花束

サイトにはワンデイ クラスもやっていると
書いてあったので尋ねたら
卒業シーズンが終わった3月から
再開するそうなので
今度行ってみようかなお願い

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧