テレビ朝日『徹子の部屋』の今日のお客様は狩人のお二人でした☆

朝からソワソワしながら、テレビの前を行ったり来たり(笑)

3月25日にデビュー47周年を迎えた狩人、22年振りの登場です!

白のジャケットで合わせ、春らしく爽やかなお二人です✨


47年前の新人賞受賞の懐かしい映像から始まりました♬

そして徹子さんからお二人の紹介があり、久仁彦さんの筋トレ映像が流れると、「スゴイわね〜」と徹子さんもビックリ!

日頃から体幹を鍛えているのが窺えます💪


写真は、22年前ご出演の際のお二人…

現在と同じ端正な顔立ちの久仁彦さん✨

そして、幼い頃のお二人はおどけたお顔がとっても可愛いです~(*^^*)


また、プライベートの話題では高道さんのご結婚、久仁彦さんのお孫さんやベルギーでご活躍のバレエダンサーの息子さんのことなどなど…

こんなダンディーなおじいちゃまだったら、自慢ですよね〜(^^)

 

そして、久仁彦さんがギターを手に取り弾き語りをご披露…

二人がデュオを組むきっかけとなったサイモンとガーファンクルの「サウンド・オブ・サイレンス」で美しいハーモニーを、高道さんのモノマネを織り交ぜながらアリスの「チャンピオン」でパワフルなハーモニーを響かせますギター音符


またデビュー前のオーディションでのお話では、久仁彦さんが何曲も即興でハモりをつけ、それが都倉俊一さんの耳に止まりデビューに繋がったと…

久仁彦さん、やっぱりハモりの天才だったんですね〜(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

そんな久仁彦さんは、高道さんの歌の師匠であり尊敬する1番の男性歌手なんだとか…それを聞いて苦笑する久仁彦さんでした(^_^;)


そして番組後半、徹子さんから突然のリクエストがあり、あの名曲「あずさ2号」を久仁彦さんのギターでご披露してくださいました♬ 

「わぁ〜!いいわね〜!二人のハーモニーは他にはないものね〜」と徹子さんも大喜びです。

もう歌わないと思っていたお二人のようですが、徹子さんのリクエストでは断れないですよね~(^.^;

ムチャ振り(?)にもかかわらず、いきなりサビからピタリと合わせてしまうのは流石です♬

喧嘩しても歌えば仲直りというのも、納得ですね。

それにしても、ギター1本マイク無しで迫力ある歌声!素晴らしいハーモニー!感動しました!


デビューから47年、徹子さんからお互いに伝えたいことは?と聞かれ、高道さんは「とにかく健康に注意して一緒に歌っていきたい」と…

久仁彦さんは「お互いの存在価値を認め合って、切磋琢磨しながらもうちょっと歌っていきたい。今も応援してくださるファンの皆さんに恩返しをしたい」と…(;_;)

久仁彦さんの深イイお言葉に胸を打たれました。

久仁彦さんには感謝してもしきれないでいるのに恩返しだなんて…

久仁彦さんのファンでいられることが本当に幸せです。

これからも、ブレずにずっと応援していきたいと思います。


徹子さんも最後に「もう終わり?もう1曲歌って欲しかったわ〜」とお名残り惜しいご様子でした(^^ゞ


徹子さんと狩人のトーク、狩人の素晴らしいハーモニー、今日はテレビにかじりつき楽しい時間を過ごせました。

お見逃しの方は、TVerでご覧くださいね(^_-)

4月16日(火)、代々木上原にある古賀政男音楽博物館けやきホールで、狩人コンサートが行われます。唯一無二のハーモニーを存分に楽しみたいと思います♬



 ※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※



 現世の涙(ライブ2024)


 哀愁と郷愁の挽歌(ライブ2024)