今日から師走、早いもので2023年もあと1ヶ月となりました。

11月26日、ホテル日航大阪で開催された、狩人ディナーショーに行ってきました🌃ナイフとフォークルンルン

会場は、夜景が素晴らしい32階スカイテラスですキラキラ





豪華なディナーを楽しんだ後は、お待ちかねのショータイム🎵

生バンドの演奏でスタート!

白のスーツで揃えた狩人の登場です(*^^*)


「東京キャンドルレディ」


歌詞を大阪キャンドルレディに変え、ノリノリでオープニングを飾ります乙女のトキメキ


「こんばんは~!」とご挨拶(^^)/

オープニングトークでは、今年は大阪の年でしたねと、阪神タイガースとヴィッセル神戸の活躍に触れました⚾⚽


そして狩人オリジナル曲


「コスモス街道」


「アメリカ橋」


秋の歌をしっとりと聴かせます。


続いて、カバー曲を収録したセカンドアルバム「メモリアル」から


「池上線」(西島三重子さん)


久仁彦さんがソロライブでも歌ってくれた大好きな曲です。久仁彦さんの歌心、豊かな表現力を強く感じられる1曲です。

久仁彦さんの、ごめんね~♪の歌声に思わずウルッ💧

泣いてはダメだと胸にきかせて~♪

それでもやっぱり泣けてしまいます😢

デビュー当時より、更に憂いと深みを増した歌声に心から感動しました。


「あなたへの愛」(沢田研二さん)


客席に降りてラウンドしてくれるお二人に、み~んな握手を求めますパー

私もしっかり、久仁彦さんに握手をしてもらえました~🤝(#^.^#)

久しぶりの曲、ノリのいい曲で盛り上がりました⤴️⤴️


続いて、アコースティックコーナー🎸

それぞれソロ志望だったお二人ですが、デュオを組むきっかけとなったのがサイモン&ガーファンクル…

久仁彦さんが中学の文化祭で友達と歌ったことが、高道さんに大きな影響を与えたようです🎸


サイモン&ガーファンクルの名曲を3曲


「サウンド・オブ・サイレンス」


久仁彦さんの繊細なギターの音色と美しいハーモニーが響きます。


「スカボロー・フェア」


複雑な輪唱が入る重厚感のある立体的なハーモニーに魅了されました。

ツインギターも素敵です🎸🎸


「ボクサー」


1978年リリースのライブアルバム「KARYUDO FIRST LIVE」に収録されている曲で、この時のコンサート会場は大阪でした。

テンポのある曲は手拍子で一体感を呼びます拍手


アコースティックコーナーラストは


「チャンピオン」


10月にご逝去された谷村新司さんの名曲です。

高道さんは物まね、久仁彦さんは低音の魅力でビシッと決めてくれました👍


2年連続紅白歌合戦出場曲♪


「国道ささめ雪」


「あずさ2号」

 

この曲との出逢いに心から感謝しています。

来年はデビュー満47周年になる狩人。

益々のご活躍をお祈りしています(^^)


ラストは、ノエビア化粧品のCMソングにもなった中森明菜さんのカバー曲


「ミ・アモーレ」


躍動感溢れるステージに、会場も一体となり盛り上がりますルンルン

久仁彦さんのターンもバッチリ決まり、カッコいい〰️!!


鳴りやまぬ拍手に応えて再び登場…

品のあるピンクブラウンのお揃いのスーツ。

久仁彦さんのペイズリー柄のインナーがめっちゃお洒落でした✨


「夢をのせて」


高道さん作詞、久仁彦さん作曲、静から動へと変化してゆくメロディーが最高です!

夢への思いを奮い立たせてくれる、勇気を貰える1曲です💪


「ケ・サラ ~なるようになるさ~」


狩人の原点でもあるこの曲は、古くからのファンにとってとても思い入れのある曲です。

今回も狩人の歩みと共に感慨深く聴かせて頂きました💧

喜びや悲しみが思い出に変わることを~♪…今回はこの部分の歌詞がとくに心に沁みました。


「皆さまのお幸せを心よりお祈りしています」と久仁彦さんの言葉で終演となりました。


久仁彦さん、高道さん、バンドの皆さん、素敵な逢阪(大阪)のひとときをありがとうございました音符キラキラ

12月22日は、素敵な東京のひとときを楽しみにしています(#^.^#)


久仁彦さんのソロ曲に、大阪を歌った「逢阪エレジー」があります♪

関西弁の歌詞と哀愁のあるメロディーがとても味わい深い素敵な曲です。

こちらも是非聴いてみてください(’-’*)♪



久仁彦さんのソロカラオケが恋しい今日この頃です🥺
来年は、久仁彦さんの歌を聴ける機会がもっと増えるといいなと願っています🙏


*~*~*~*~*~*~*~*