トキメキました~!キラメキました~!

季節外れの暑さの先週11月3日(金)、ミュージックレストラン『原宿ラドンナ』で、かつて大人気だったNHKテレビ『レッツゴーヤング』歴代サンデーズメンバーによるライブが開催され行ってきました♪ヽ(´▽`)/


狩人の加藤久仁彦さん、高道さん、渋谷哲平さん、堤大二郎さんの4名とピアノ遠山裕さんによる昼夜2ステージ、それはもう大盛り上がりの楽しいライブになりました。


◆昼の部◆


オープニングは、森雪之丞さん作詞、平尾昌晃さん作曲、レッツゴーヤングオープニングテーマを全員で


「ムーンライト・カーニバル」


3日前のリハーサルで「振りもやろう!」と久仁彦さんの一声で、急遽振りを入れることになったそうです。

さすがです!歌も振りもバッチリキメてくれました🕺👍


「ビューティフル・サンデー」


「サタデー・ナイト」


軽快な洋楽で、のっけから盛り上がります(*^o^)/\(^-^*)


メンバーのご挨拶と今回のライブに至るまでの経緯などを説明してくれました。

40数年経ったとは思えない和やかで息の合った4人のトークに、それぞれのファンの笑顔が溢れます。

もう、楽しすぎる~(*´∀`)


🎵ソロコーナー


堤大二郎

「恋人宣言」

「今日子」

 

渋谷哲平

「UCLA・フィーリング」

「それだけしか言えない」


狩人

「女にかえる秋」

秋の曲を沢山お持ちの狩人ですが、今回はポーラ化粧品のCMソングを…

色っぽい久仁彦さんの仕草に、当時から釘付けでした(*^^*)


「若き旅人」

デビューから3曲目のシングル♪

TBSテレビ「ザ・ベストテン」には、最高6位、4週間連続10位以内に入っていたヒット曲です。

ホント!久仁彦さんが仰るように、軍歌調の曲にファンはぶっ飛びました~(*_*)

都倉先生が、狩人で自分の作曲家としての技量を冒険したかったと作られた曲だそうです。

前作2曲とはだいぶギャップがありましたが、私は好きでした。

特に、久仁彦さんの力強い歌声とキリッとした表情がたまらなかったです(^^ゞ


全員ステージに登場しフリートーク、そしてそれぞれの代表曲をご披露♪


堤大二郎

「燃えてパッション」


渋谷哲平

「Deep」


狩人

「あずさ2号」

歌手として初ステージは、NHKホールの「レッツゴーヤング」だった狩人。

狩人の運命を変えた「あずさ2号」は、私の運命も変えた1曲であるかもしれません(笑)

聴く度に深く深く刺さります☆


ラストは全員で、阿久悠さん作詞、都倉俊一さん作曲、レッツゴーヤングエンディングテーマ


「メッセージ」


心地よいハーモニー、懐かしさで胸がいっぱいになりました。

歌声にのせて、ずっと素敵なメッセージを届けてくれている久仁彦さんに感謝です♪


🎵アンコール拍手拍手拍手拍手拍手


元気な3曲で締めくくります!!


「ヤング・セーラマン」


「ジンギスカン」


「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」


アンコールは、スタンディングでノリノリの会場キラキラ

年齢を重ね、更にエネルギッシュに躍進し続けるサンデーズにブラボー!\(^^)/





美味しいお料理をいただきましたナイフとフォーク

ラドンナさん、ごちそうさま(^^ゞ


◆夜の部◆


ペンライト✨声援📣手拍子拍手

夜もオープニングから盛り上がります~♪ヽ(´▽`)/


「ムーンライト・カーニバル」

「ビューティフル・サンデー」

「サタデー・ナイト」


堤大二郎

「恋人宣言」

「今日子」


渋谷哲平

「UCLA フィーリング」

「それだけしか言えない」


狩人

「アメリカ橋」

夜は曲を変えて秋の歌を届けてくれました♪

久仁彦さんのギター、高道さんのフルート、遠山さんのピアノで、アコースティックバージョン☆ 

哀愁を帯びた久仁彦さんの歌声が切なくて、ウルッと…💧

なんて素晴らしいんだろう🥺


「クイーン・オブ・シックスティーン」

1980年発売のアルバム「Beautiful Express~美しき瞬間~KARYUDO」からシングルカットされたポップな1曲♪

ディスコブームだった当時を歌った爽やかで可愛らしいメロディーに身体を揺らし、み~んなシックスティーンに戻ってウットリのひととき…(〃▽〃)

遠山さんがピアノからエレキギターに楽器を変え、ディスコティックな雰囲気に包まれました🎸


堤大二郎

「燃えてパッション」


渋谷哲平

「Deep」


狩人

「あずさ2号」

賑やかだった会場も静まりかえり、圧巻の歌唱力に惹き付けられます。

唯一無二、素晴らしいハーモニーを響かせてくれました♪


ラストは全員で

「メッセージ」


🎵アンコール拍手拍手拍手拍手拍手


「ヤング・セーラマン」

「ジンギスカン」

「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」


青春時代にプレイバック!

変わらぬパフォーマンス、ファンの熱量もそのまま、最高のひととき☆

久仁彦さん、高道さん、哲平さん、大二郎さん、ありがとうございました。

参加されたファンの方々、楽しかったですね~ヽ(*´▽)ノ♪


哲平さんが「狩人の二人と歌うと自分も上手くなったような気がしてしまうんだよなぁ~」と仰っていたのが印象に残っています。

その言葉を聞いて、狩人のお二人をとても誇らしく感じました。


そして、そして、久仁彦さん!

歌声も体型もず~~っとキープしていらっしゃって、改めて凄い!素敵!奇跡!と思いました。

その若さの秘訣☆是非教えて頂きたいです🙏(#^.^#)


サンデーズの皆様の、益々のご活躍をお祈りしております。



*~*~*~*~*~*~*~*~*



加藤久仁彦オフィシャルウェブサイト


◆各配信ストア◆