腹立つ!!!! | kanoママ

kanoママ

ブログの説明を入力します。

久しぶりの投稿ですが…。
今日、腹立つ事がありまして…ムキー
書かずにはいられなかったので、
聞いてやって下さい真顔

今日は、娘を学校に迎えに行ったんです。

途中、下水道管の工事をしている所があって
全面通行止めになっている所がありました。
全面通行止めの看板がある所には
迂回する道があり、ガードマンもいました。
迂回する為に、ウインカーを出し曲がろうと
しましたが、小学生が数名、歩いて来ていたので
私は、子供達を行かせようと、待っていると
そこにいたガードマンが、曲がれと
誘導してきました。
ガードマンは子供達に気が付かないのか
私に早く曲がれと首をかしげながら
近寄ってきました。
なので、
私は後ろ!!と言わんばかりに指をさしました。

私が悪いような態度で首をかしげながら
近寄ってくるって…。

私からしたら、ハァ!?
ですよ!!!!

周りちゃんと見ろよムカムカムカムカムカムカ
工事してる所を子供達が歩いて下校してんだろムカムカ
子供達を優先に誘導しろよムカムカムカムカ

って、怒りが込み上げてきて
市役所にもクレーム入れました!!

横断歩道を渡ろうとしてる子供達がいるのに
止まらない車がたくさんいます。

子供だけじゃなく、横断歩道を渡ろうとしてる
歩行者がいたら止まらなきゃいけないのに!!
平気で通過する車…。
止まったって、対して時間は変わらないよ…。
1分も変わらないのに…。
もっと子供に優しくしてあげようよ…。

大人は止まるのが当たり前だと思って感謝なんて
しないけど、子供達は渡りきったら
お辞儀をして、お礼をするよ…。
大人より偉いよ…。

子供に優しい環境になって欲しいな。