ちょうど3年前

末っ子のラブ男が幼稚園にあがったタイミングで
私は昼間のパートを始めました。

その当時は次男が小学校一年生で
まだ学校🏫に何とか登校していて
2学期運動会後から不登校に

長男が五年生
当たり前だの不登校
長女が中学一年生でした。
ミラクルで復学 二年生からまた不登校


働き始めは昼に働ける嬉しさ
独身時代以来のまとまった給料💰
自分の為にはあんまし使えんけどね( ;  ; )


なんかワクワク楽しくて
「労働って楽しい〜」
て、まあまあうどん屋みち子を
エンジョイしていたんだけどね~
ブログも調子こいて書いてたし笑


でも、月日は流れ 仲良くしてた人達が
1人、また1人辞めていき
シフトもギリギリで回し始め
体力的にも精神的にも厳しい環境の中
何度か離職を考えた事もあったけれど


子どもらが不登校の中
自由度が高いシフト編成は助かっていたし
「仕事→お金💰」と割り切り
何とか続けてました💦


それが末っ子が小学校になり
次男もしっかりしてきて
昼夜逆転がだいぶ治り
子どもらのお留守番も板につき始め
近場で働き場所も見つかり
離職を決意したのが先月ちょっと不満


晴れて本日 最終お勤め日を迎えます
3時間やけど笑😆


そして


明日は新しい職場の始まりの日🤭


てはまた👋