長女も長男も次男も
小学校🏫に入学してからの
一年生初参観日は実は全員観に行ってます。

長女の時は初めての参観で
授業➕給食までみたような?

長男次男は🏠を建てて引っ越ししてからの参観日


いずれも緊張の面持ちで
自ら発表するような雰囲気じゃなく
私も1人目2人目3人目と
学校の中でのしんどさを子どもそれぞれに
感じていたから 何ともお気楽には
参観したことは無いんやけどね〜💦


毎月参観日はあるみたいだけど
一年生の初参観日以降は
ほぼほぼ参加してない
子どもら不登校やったしね😅


今日は三男が初の参観日

三男は上の兄弟のあれこれを踏まえた経験則で
支援学級を選択。

学校🏫は頑張らなくて良い場所🙆
ゆるゆるいこうなスタンスで
見守ってますが、いつ行かないゆうかは未定泣き笑い

まあ、その時はその時考えていこ〜



ラブ男の机で引き渡し訓練の待機中

この後2人でランチデート😍ですよ