タイトルの通りですが…

仕事やめます

うどん屋のオープニングスタッフから
勤めてはや三年。

夏は暑いし冬は暑いお陰で痩せたけど
男の人顔負けの力仕事にお陰で右腕だけ筋肉ついたけど
ランチタイムは時間との戦いお陰で要領良くなったけど
なんどもぶっ倒れそうになりました。

それでも、まだ初めは仲間とワイのワイのしながら
忙しさもあり楽しく働いていたのだけど
店も落ち着いてくると
1人、また1人と離職するスタッフが増えました。

そのほとんどが私らと同じが上の世代の方方。

店を仕切る店長は30代
オーナーも30代

色々考え方の違いや、どうしても
うちらおばちゃん世代と若い世代のの子達の
仕事内容や、対応に格差がでてきました。
たくさん理不尽な事言われたし、されたし傷つけらたし

それが無理〜って言うかたは次々離れ
気づけばシフトギリギリの人数で日々回すという毎日


止めに年末また、さいなら〜👋と数人いなくなった
ちなみに、店長お気にの子達。

結果私はまだ在籍していますが
もう精神的に無理な職場環境になっていて
私も鬱になりそうでした。

職場に数人 話をする方がいて
相談すると
「自分が優先すべきものを大事にして
  悪いことはないよ」と言われました。


私が1番に優先すべきは


私が笑顔で日々過ごせること。

私が潰れたら家族を守れないし
私自身の人生も楽しめない。


きっと、あの店長のことだから
はぁ?な反応なんだろけれど…
わたしゃ、だいぶ心傷つけられたよ。
本人は何にも気づいてないんだろけどね。
文句も言わず真面目に働いてきたつもりだけど
まーいいや。

離職の理由は馬鹿正直になんて言わないよ。
言ってもわからないだろし
人はそんな簡単に変わらないからね〜

残りのスタッフには迷惑かけるけど
「辞めるが勝ち〜」的考えで
サクサク辞めていく人もいるんだからさ。

とりあえず今月いっぱいは需要があるなら働いて
2月から新しい職場探しますv