新・北斎展 | 母だけでエイトに嵐!のドタバタ日記

母だけでエイトに嵐!のドタバタ日記

2015年、娘はジャニ卒業。
母は変わらずジャニヲタ街道爆進中。
よってタイトルを「母娘で」→「母だけで」に変更。
関ジャニ∞と嵐の他、福山雅治、福士蒼汰、[Alexandros]、高橋優、星野源、平原綾香、高橋一生、桐山漣、ミスチル、その他多数。

昨日の夜、新・北斎展に行ってきました\(^-^)/

横山さんの舞台「北齋漫畫」の予習も兼ねて(  ̄▽ ̄)ニヤリ

今日3/24(日)までの会期で、連日ハンパなく混んでる状態だったので、行くのは難しいかなーと思ってたんだけど💦

お友だちから招待券を頂いたので、いっちょ仕事帰りに行くか!と頑張っちゃいました👍

タイミングがよかったようで、15分待ちで入れた♪

見るだけではなく、情報もしっかり入れたかったので音声ガイドをお借りしてお勉強φ(..)

葛飾北斎の定番作品から初展示の作品まで、たっぷりと

「忠義水滸伝画本」にドキッとしたり、楽しかった!(忠義に反応しちゃうよねーwwwwww)

北斎は90歳の生涯で93回の引越し🏠をしてたと

売れっ子でお金もあったはずなのに…‥結果として、常に引越し貧乏w

時には1日で3回引越したというクレイジーさにニンマリ😁

雅号も一般的な方は生涯で2,3個程度なのに、北斎はお金欲しさに雅号を弟子に売ってたとかw

なので、北斎の雅号は山ほどあるんですってー

北斎、いろんな方面でぶっとんでるw

そんな葛飾北斎を演じる横山さん

あー、楽しみだな✨

舞台「北齋漫畫」当たりますように(‐人‐)