凛飛鳥の作り方 ~偏愛篇~-110126_1012~01.jpg

年初にPCを新調して、Macユーザーになりました。

はじめてのMacですが、スーッと快適でびっくり!

ただ、ショートカットキーがわからず、Windowsのショートカットキーを押して「あれ、なんな~い!」と焦ることもしばしばあります。

さすがKSデンキの元WindowsPC担当の「新種のお嬢」です。
新種のお嬢、というのは当時の上司・Eさんが勝手に付けた私の学名です(自称ではないですよ!さすがにね)。

私はiPhone 3Gsを持っているので、初めてMacを持っても、違和感はまったくありませんでした。

Tristan(ロイエンタール元帥の艦隊旗艦で私のWindowsパソコン、すでに撃沈)は15インチで重かったのですが、Shena(Mac)は13インチワイドのアルミボディなので軽くて薄いんです!
Mac仕様のフライトケースも買ったので、持ち出しも気楽に出来るようになりました。

写真はどうみてもアップル仕様ですが、こちらはMacに付いていたシールを貼っただけのにせものアップルちゃんです。
講座で荷物が多いとき、これに詰めてガラガラ引いています。
この3泊4日用のケースとアップルを持っている先生風の格好の女性をスターバックスで見たら、97%私だと思って大丈夫です。

さて、仕事がありますので今日はこれで!