最近、ちゃんとリアルタイムで「ニュースモーニングサテライト」を観ています。
寝坊したら録画しているDVDレコーダーで「勝手にディレイ版」観てます♪
その合間に必ず流れるCMが、IDO証券のもの。
「IDO証券でレッツレッスントレーディンぐ~」と登場するエド・はるみさんを見ると、テンションがあがってしまいます。
それよりもテンションあがるのが、火曜日から金曜日まで、6:00ちょうどから始まる「ネタのたね」で、梅津さんと井口さんがネタを炸裂させるとき!
今日は私もお気に入りの世界のナベアツさんの「3でアホネタ」でした!
それは、東京タワーのフロア改装のニュースで起こりました……。
東京タワーは昭和33年に開業、333mなのは皆さんもご存知のとおり。
その3階に8月5日、開業50周年を記念して「タワーギャラリー3・3・3」をオープンしたそうです。
そのニュースは今日の「ネタのたね」のコーナーで3番目に紹介され、
梅津さんが「このニュース、3番目ですね!?」と「3でアホネタ」を披露!!
井口さんも「オモロ~♪」と可愛い声で言っていました~。
これぞなぎなたでいうところの「仕掛け応じ」ですよ!!
かなり練習が必要ですよね??
どんな打ち合わせ風景なのか、また「ネタのたね」のあいだ、笑いをこらえている本村さんを見てみたいです~!!
私は、時々笑いをこらえきれず、父を起こしてしまいます……。
ネタの炸裂が楽しみでもありますが、ちゃんとメモを取ったりして経済を勉強していますから、誤解のなきようよろしくお願いいたしますね♪