私が全日空派なので、全日空派ならではの便利な乗り方をご紹介!

1.Edyにはお金を入れて行く!
陸マイラーの基本です。
普段からamazonやファミリーマートの支払いをEdy決済にしてます。
100円につき2マイル貯まります。
空港内でもEdyの使えるお店がかなりあります。
これは羽田空港だけではなく、松山空港も!
前回書いた某鉄道会社さんと違って、チャージできる機械などが設置してありますので、インフォメーションセンターなどで訊いてみてください。

2.チェックインもEdyかおサイフケータイ(R)でスイスイ!
パソコンや携帯で予約をして、席を決めたらEdy付きのマイレージクラブカードかおサイフケータイ(R)、または予約後に発行されるQRコードを読みとり機に当てるだけで手荷物預かり、手荷物検査場、搭乗改札をチケットの発券なしで通れます。
手荷物検査場の読みとり機で搭乗口の番号が、搭乗改札の読みとり機で座席番号が印字されて出てくるので、いちいちチケットを確かめる必要がありません。

う~ん、乗るたびに便利になるなぁ…。
2年前は手荷物預かりをお願いする場合、チケットレスサービスが出来なかったんです。
でも今回ついにチケットレスサービスデビュー★
マイルは1度乗っただけなのに8,000マイル超えました!
あと2,000マイルちょい、がんばるぞォ!
10,000マイル貯まったら、Edyに変えてamazonで本買います。