こんばんは



春の陽気が心地よくて眠くなりますね💤





私は今ピアノの4月からの新しい生徒さんの
体験レッスン真っ只中です
音符音符音符




自己対話のおかげで毎回
楽しく体験レッスンしてます
音譜音譜音譜




では今日は最近あった私の
人をうらやましいと思う
私が主人公
キラキラキラキラ自己対話ノートですキラキラキラキラ





あのね最近私のまわりで
夢が叶っていったり
⬇︎
望んでたことが起こったり
の連絡が何回かあって
⬇︎
最初うれしくてわーい
わーいやって(*^◯^*)
⬇︎
ところが恥ずかしい話
なんやけどその後
⬇︎
うらやましい〜なんか
イイなぁがでてきた(^_^;)笑
⬇︎
どうしたらいい??
⬇︎
⬇︎
今な、うらやましいって
人があらわれてるってことは
⬇︎
人って写し鏡っていうやろ?
⬇︎
カレー好きな人と
カレー嫌いな人が一緒に
カレー食べにいけへんやろ?
⬇︎
この例えわかるか??
⬇︎
うんっカレーの例え多いけど笑🍛
おなじ意識(エネルギー・波動)
の人同士が集まるんやんな
⬇︎
カレー好き仲間が集まって
カレー食べにいくって
⬇︎
めちゃくちゃカレー好き
エネルギーが高いもの
同士が集まってるんや
⬇︎
だから簡単にいうと
自分もうらやましい人の
意識になってるってことや
⬇︎
それでな過去の自分のブログ
読み返してみたらわかるわ
⬇︎
・今目の前に見てるもの
・着てる服・住んでる家
・家族・仕事・人間関係etc.
⬇︎
気にいらないことが
あったとしても
⬇︎
ホンマは全部自分が幸せに
なるためにえらんだ
自分しか見えへん
かけがえのない世界なんや🌍
⬇︎
という前提やとするで
⬇︎
ということは自分の世界やから
自分が主人公やねん
⬇︎
さっきの自分の例でいくとな
うらやましいと思う自分が
主人公で脇役として
⬇︎
うらやましい人が登場して
くれてるねん
⬇︎
うんうんっちょっと思い出しかけた笑
⬇︎
ここが大事やで
⬇︎
このうらやましい人は私が
よりよくなるための
私が登場させた人やから
なんの為に登場させたんかな?
⬇︎
⤴︎これなすぐに答えでなくて
いいから問いかけるねん
⬇︎
自分に問いかけることで
⬇︎
うらやましい人が主人公の
世界から
⬇︎
今はうらやましいと思ってる 
✨✨自分が主人公の世界✨✨
にかわるねん
⬇︎
それでな
私が幸せをえらんだ主人公
やとしたらなんでこの人
今私の意識の中にいるん??
⬇︎
ちょっと考えてみるんや
⬇︎
うーーん
私が主人公やとしたら
⬇︎
   うらやましい人に幸せの
方法きいたり自分の幸せ
さらに本気で探したり
⬇︎
してみて私が勇気をだして
できることしていって
私も幸せになるかな?
⬇︎
えっ私が勇気をだすための
登場人物としてでてきて
くれてるんかな??
⬇︎
あと人に聞くことが
恥ずかしいいらないプライド
もってる?のをはずすため?笑
⬇︎
自分でそう思うんやったら
そうやな笑
⬇︎
前に話したいらない
枠はずしやな
⬇︎
幸せってな無限に
あるんや無限やでホンマに
無限なんやで笑
⬇︎
それを決めるのは
意識(エネルギー・波動)
なんや
⬇︎
その為にはな喜怒哀楽の
わきでてきた感情をしっかり
みつめて受けとめて
⬇︎
・私はこの不完璧なままで
何がしたい??

・今、何をどれぐらい食べたい?

・今目の前の景色で何をみたい

・どんなお気に入りの服きたい?

・私が主人公やったらあの人との
関係どうしたい?

・私のホントの幸せはなんなん?

・私の人生どうしたい??

⬇︎
最初は答えでてけえへん
かってもいいねん 常に
(わたしはどうしたい?)を
クセにしてえらぶんやで
⬇︎
それで今できる行動を勇気だして
していく
⬇︎
わかった❣️これからも
何回も言ってほしい
意識は、かわってきてるから
今日もありがとう😊





ご訪問いただきフォローイイね
🤗ありがとうございます😊




私がわたしでありますように


あなたがあなたでありますように



Instagram⬇︎⬇︎⬇︎